足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MEGAドンキホーテで買った谷貝食品工業の牛たんジャーキーをたべました。

MEGAドンキホーテまではるばるでかけて、我がまちでは購入できないよさげなものをいろいろと入手できましたので、時々たべながら紹介したいとおもいます。今回は谷貝食品工業の牛たんジャーキーです。ひとつひとつはこんな感じ。一般的ビーフジャーキーは細…

センタンの王将アイスモナカをたべました。

王将っていうアイスご存知ですか?関西エリアを中心に発売されているアイスで、チョコ、イチゴ、バナナの三つの味が楽しめるアイスなんです。これのモナカバージョンをマックスバリュで発見したのでたべてみました。センタンの王将アイスモナカ(78円)です。…

明星 千里眼 辛辛辛まぜそば ゲキカラザンマイコレデモカ!をたべました。

ローソンで入手した新カップ麺です。千里眼辛辛辛まぜそば ゲキカラザンマイコレデモカ!(225円)です。千里眼コラボの第二段で、店舗での限定メニューを再現したとのこと。お店でもだされる辛揚げにハバネロを加えてさらに辛くなった激辛揚玉に唐辛子ガーリ…

丸亀製麺の旨辛坦々うどんをたべました。

世間は辛さをどんどんふやせる辛辛辛・・・坦々うどんが流行ってるみたいですね。わたしは普通の坦々うどん(650円)をたべてきました。このお店ではラー油は個別でかけ放題だったので、そういう意味では辛辛にできたかもしれませんね。店員さんが辛辛・・・の話をし…

エースコックの俺たちのガッツ飯 爆汗 エビチリ風油そばをたべました。

今回はローソンで入手した俺たちのガッツ飯 爆汗 エビチリ風油そば(230円)です。今月はじめに発売されてたものをストックしていました。過去に四川風麻婆味がでていましたが、これが好評での第二段とのこと。中身はかやく、液体たれ、粉末スパイス。全部かけ…

ほっともっとのカルビ焼き肉弁当をたべました。

今回はほっともっとにいきました。 どれにしようかと結局いつもののり弁ってのも芸はないよなぁ、なんかかわったのがないかなぁ。 と選んだのがこちらのカルビ焼き肉弁当(560円)です。 おかずだけアップで。 牛カルビにたまねぎの焼き肉、もやしはナムル。 …

ケンタッキーのザクザク骨なしケンタッキースパイシーメキシカン味をたべました。

長浜一番英賀保店で食事後、広畑のMEGAドンキホーテへいってきました。 一通り買い物をすませフードコート内で休憩することにしました。 そこでたべたのがケンタッキー。 期間限定のザクザク骨なしケンタッキーのスパイシーメキシカン味を選びました。 衣に…

長浜一番 英賀保店でラーメンとおにぎりをたべました。

長浜一番英賀保店にやってきました。 文字通り最寄りはJR英賀保駅ですが、山陽西飾磨駅からも徒歩圏内です。 それぞれ10分はあるかないかな。 5台程度ですが駐車場もあるので自動車でもくることができます。 12時ごろの訪問でしたが席のうまりは半分くらいで…

蒙古タンメン中本 辛旨焼きそばをたべました。

Twitterで蒙古タンメン中本のカップ焼きそばが新発売されるとの情報が。 過去に蒙古タンメンのカップラーメンバージョンと店舗のラーメンを食べて結構気に入ったので、こちらもたべてみました。 過去の記事はこちらに syokureport.hatenablog.com syokurepor…

クノール サーモンとほうれん草のクリームスープパスタを食べました。

今回は 味の素のクノール サーモンとほうれん草のクリームパスタです。 味の素/クノール スープDELIサーモンとほうれん草のクリームスープパスタジャンル: 食品 > 麺類 > その他ショップ: JET PRICE価格: 129円 非常用にストックしておいた分なんですが、賞…

ファミリーマートのファミチキだし醤油味をたべました。

今回食べたのは和風だし醤油味(180円)です。 新発売とのことですが、2年ほどに置いてあったみたいなので実質期間限定品みたいですね。 ほんみりん、しょうゆ、鰹、昆布だしをベースとしたタレに付け込んでいるとのこと。 みためは普通のファミチキよりはちょ…

オー・ザックスタミナ炒め丼味をたべました。

今回はオー・ザックスタミナ炒め丼味(130円)をたべました。結構前に購入、ストックしてたやつで、どうやら夏の新商品のよう。豚肉のうまさとおろしニンニクやショウガのきいた醤油ダレを再現したとのこと。伝説のすた丼みたいなものをしようとしたんですかね…

カップヌードルミニ 味噌味をたべました。

今回はこちら。日清のカップヌードルミニ味噌味(108円)です。はじめてみるあじだなぁ、とおもったら、今年の春発売のそれもミニサイズ限定の味だそうです。麦味噌、赤味噌、白味噌の3種の味噌をつかっているとのこと。中身はこちら。お湯で戻すとこう。謎…

DYDOの飲むモンブランをのみました。

今週のお題「最近おいしかったもの」DYDOの自販機で新商品をみつけました。飲むモンブラン(130円)です。栗のソースと生クリームでモンブランを再現しているらしく。あったかいのもオススメとのことですがつめたいのしか売ってませんでした。のんでみるとし…

丸亀製麺のジャンボカニカマ天をたべました。

今週のお題「最近おいしかったもの」らしいです。食ブログなのでなんなら毎日このお題で書いてるわけですが、せっかくお題ならのっかりましょう。ということで丸亀製麺のジャンボカニカマ天(160円)です。奥のぶっかけうどんは今回は脇役です。期間限定メニ…

三宮商店で味玉ラーメンをたべました。

今回の夕食は神戸の三宮商店でいただきました。三宮駅から北に5分くらい。北野坂にあるお店です。ごはんにあうとんこつ醤油ラーメン、横浜家系ラーメンをだすチェーン店町田商店の系列店です。ランチタイムはご飯無料ですが今回はディナーなので小ライス100…

どんぶりマルナカのホルタマ丼をたべました。

今回は神戸へお出かけ。お昼はこちらにしました。どんぶりマルナカのホルタマ丼L(500円)です。神戸は三宮地下街にあるどんぶりやさんです。ホルモンを卵で閉じたホルタマ丼で有名なお店です。学生時代から贔屓にしてます。エリア的には三宮になり各線三宮…

セブンイレブンの新ななチキを食べました。

先週ごろからセブンイレブンのななチキに新商品マークが。どうやら今月初めごろからリニューアル発売されているみたいですね。ポップによるとスパイシーさが増したとのこと。というわけで食べてみました。新ななチキ(198円)です。ぱっと見衣に黒コショウの粒…

セブンイレブンの豚まんを食べ比べました。

セブンイレブンの豚まんは地域ごとに3種類あります。それでせっかく関東旅行客にいったということで食べ比べをしてきました。(この記事を書くために調べるまで2種類だと思ってたので1種類食べ損ねました。)今回食べたのが千葉県のセブンイレブンで購入した…

スシローの持ち帰り寿司をたべました。

関東2日目もいろいろとまわり、乗車予定の寝台特急サンライズ号の始発駅東京へ。22:00に東京をでて、早朝には姫路につけるんだから便利ですよねぇ。高速バスにくらべて値段はしますが、寝転んで移動日できるのがえらい。で、観光しすぎて夕食をとる時間がと…

蒙古タンメン中本渋谷店で蒙古タンメンをたべました。

関東2日目。関東でしか食べられないものと考えて、渋谷の蒙古タンメン中本へやってきました。カップ麺は以前たべています。激辛ラーメンで有名なチェーン店ですね。開店直後にいくとそれでも5人程度並んでいました。同行者によるとまだ少ない方とか。マジか…

いきなり!ステーキ渋谷青山通り店でリブステーキをたべました。

関東旅行1日目、越谷レイクタウンを出発し渋谷へやってきました。で、夕食ですが昼に二郎系なんて不健康なものを食べたし、ヘルシーなやつで、せっかく関東まできたんだから関東っぽいものがいいよねぇなんて。ぶらり散策し見つけたのがいきなり!ステーキ…

ジャンクガレッジ越谷レイクタウン店でまぜそばをたべました。

関東1日目、目的地のひとつ越谷レイクタウンに到着しました。日本で一番大きい大型ショッピングモール、イオン越谷レイクタウンがあります。これがやはりでかい!端から端まであるいて20分はかかる。それって一駅では。それが3階立て。やばい。そんなイオン…

新幹線のかたいアイス(スジャータアイス)を食べました。

三連休でしたね。 私ははるばる東京まで旅行に行っておりました。 もちろんいろいろ食べたので紹介します。 6日土曜早朝。姫路駅にやってきました。 新幹線にのって東京駅に向かいます。 今回の旅行で最初にいただいたのはこちら。 新幹線のかたいアイスこ…

まねきのえきそばカップ麺をたべました。

今回食べたのはまねきのえきそば(180円)です。 どうやら期間限定らしいですが、わりといつでも売ってる定番カップ麺です。JR姫路駅の名物、えきそばをカップ麺にしてあります。まぁそりゃ別に姫路まででればいつでも食べられるわけですが、それはそれとし…

からあげくんマイルドカレー味をたべました。

11月にポケットモンスターの最新作が発売されます。それにむけていろいろコラボやら広告やらが打たれているわけですが、そんなうちのひとつがこちら。ローソンのからあげくんコラボ。パッケージにイーブイがかかれています。レギュラーなどいつものやつにも…

べつかいの牛乳屋さんをのみました。

マックスバリュにて北海道展フェアが開催されていたらしく。その北海道フェアで発見したのがこのべつかいの牛乳屋さん(73円)です。私は初見でしたが、このてのフェアではまぁよくあるものらしい。三角の容器も初見。昭和の漫画にでてくるアレ。ってイメー…

明星のぶぶか油そばをたべました。

今回はぶぶか油そば(235円)です。期間限定といいながらわりと頻繁に目にするこちら。もはやカップ油そばの定番商品ですわね。今回もセブンイレブンにならびはじめたのをかくほしてきました。お湯で4分。タレにふりかけもかけたのがこちら。まぜているとき…

マゼニボジャンキーをたべました。

今回はローソンで見つけたマゼニボジャンキーというカップ麺(243円)をたべました。大阪市本町、天王寺エリアの人気ラーメン屋さんのあぶらそばを再現したものらしく。なんやかんやかいてますがようするにめちゃくちゃ有名店のめちゃくちゃうまいやつらしい…

このエントリーをはてなブックマークに追加