足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明星のチャルメラ油そばをたべました。

スーパーで新商品としてでてるのをみつけました。 明星のチャルメラ油そばです。 中身は液体ソースとかやく。 かやくはネギにメンマがはいっているよう。 麺は細麺のかんじ。 お湯で戻しました。 おじさんのかまぼこがはいっています。 ではいただいてみま…

2018年三島旅まとめ

2018年12月に静岡県は三島に旅行にいってきました。 その報告記事まとめです。 その1。 行きの新幹線で新幹線のかたいアイス。 syokureport.hatenablog.com その2。 三島の観光地三島スカイウォークへ。 syokureport.hatenablog.com その3。 三島旅行のメイ…

飾磨港線廃線跡をあるく。(2)

前回の続きです。 syokureport.hatenablog.com 飾磨港線廃線跡をあるく。 亀山駅跡までやってきました。 この亀山駅は国鉄の亀山駅のことで、山陽亀山駅はすこし東にはなれたところに現存しています。 亀山駅跡をぬけてすぐに廃線跡は道路と交差します。 大…

飾磨港線廃線跡をあるく。(1)

飾磨港線。 姫路市の姫路駅から同飾磨港駅までを結んでいた路線です。 30年以上前の1986年に廃線になっているもはや歴史の1ページ路線です。 この飾磨港線、姫路駅付近から山陽飾磨駅付近まで廃線跡がわかりやすく残っています。 今回は飾磨港線廃線跡を歩…

【激辛】辛いもんやギロチン監修激辛焼きそばをたべました。

ローソンで見つけました。 辛いもんやギロチン監修激辛焼きそば! 辛さレベルが書いてました。 「鬼」!いかにも辛そうな気がしますが上にあと2段階あるしそうでもないのかな? 麺は割と一般的な感じ。 小袋は後入れかやく、特製スパイス、液体ソースです。…

やきそば弁当とやきそば弁当ちょい辛食べ比べ

焼きそば弁当。 北海道限定で売っているカップ焼きそばです。 もちろん北海道でしか売ってないんですがたまーに北海道フェアとかで北海道以外でも買えることがあります。 今回近所のスーパーでプレーンの焼きそば弁当とちょい辛の焼きそば弁当を見つけたの…

丸十でとんこつラーメンをたべました。

今回丸十にやってきました。 二郎系をだすラーメン屋さんとして知られていましたが、いまはつけ麺や混ぜそばもやってるみたい。 場所は十二所線西行き沿い。 みゆき通りを通っていくとわかりやすいです。 注文はとんこつラーメン(750円)。 麺の太さを選べ…

セブンイレブンの冷凍食品炒め油香るチャーハン(カップ)をたべました。

セブンイレブンの冷凍食品コーナーでみつけました。 炒め油香るカップチャーハン(213円)です。 カップでどこでも食べられる利便性が押し出された商品です。 カップごとチンすればいいみたい。 600Wで3分10秒ですね。 チンしたらこんな感じです。 味はあれ…

地下鉄御堂筋線新大阪駅からJR大阪駅までの徒歩連絡ルート

新大阪へきました。 新大阪駅は地下鉄とJRの乗り換え駅です。 今回はこのふたつを乗り換えます。 JR新大阪は新幹線の通る他地方から大阪への玄関口。 地下鉄御堂筋線はそんな新大阪と大阪の主要地区、梅田、淀屋橋、本町、難波、天王寺を結ぶ重要路線。 珍…

3月30日新快速Aシート乗車録(姫路~新大阪)

ダイヤ改正から2週間たった3月30日土曜日、やっと新快速Aシートにのって来たので報告します。 乗車区間は姫路~新大阪です。 新快速の発車は8:40。 ホームの到着は8:35でした。 すでにAシート乗車列は行列。 2週間もたてばさすがに一般席よりは短いですが。…

【2019年4月ver】【17ルート】徒歩連絡ルート記事まとめ

関西を中心に鉄道路線の徒歩連絡記事をあげています。 ある程度たまってきたのでまとめ記事を作りました。 兵庫県内 播磨町の土山駅から明石市の東二見駅まで。 どっちかが運転見合わせになった時の緊急回避ルートにつかえるかも。 syokureport.hatenablog.…

このエントリーをはてなブックマークに追加