足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

明星のぶぶか油そばをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回はぶぶか油そば(235円)です。

f:id:syokureport:20181002070541j:plain

期間限定といいながらわりと頻繁に目にするこちら。

もはやカップ油そばの定番商品ですわね。

今回もセブンイレブンにならびはじめたのをかくほしてきました。

お湯で4分。

タレにふりかけもかけたのがこちら。

f:id:syokureport:20181002071034j:plain

まぜているときにも分離した油が目に見えて沈んでて、いかにもな油感ですな。

醤油醤油した黒いタレもよく目立ちます。

ではいただきます。

たべてみて最初にくるのが麺のガッツリモチリとした食感です。

コシ強くプムチリと切れるのでかみごたえ強くこれだけでも。

カップの麺としては最高クラスじゃないかな。

油揚げ麺の独特な風味が残ってるけれど、それもこの感じならきにならない。

そして、タレがガッツリきいてくる。

先に醤油がガッツリ濃くやってきて、あとに異常にからむ油がまろやかにでてくる。

うまみのかたまりみたいな味でいい感じ。

麺がジャンクなら油もジャンクで、つぎのパンチがほしくて口にはこんでしまいます。

止まることなく完食。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加