足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年12月三島旅(1)新幹線のかたいアイス(スジャータアイス抹茶味)を食べました。

今年も暮れるということで、年末年始に静岡旅行にいってきました。まずは新幹線で姫路から三島に向かいます。帰省ラッシュの29日午前出発でしたが、さすがに逆なのですいてました。三島まで席選び放題のレベル。で、車内販売。新幹線のかたいアイスことスジ…

12月20日新規オープンの松のや広畑店でおろしロースカツ定食をたべました。

12月20日に松のや広畑店がオープンしたとの情報。一番最初に発見したときは11月上旬オープンの予定でした。それが11月下旬になって、12月上旬になって、今回やっとオープンしたようです。松のやさん、松家系列のとんかつチェーンで、播磨エリアだと野里にも…

らーめん八角のとろみこってりラーメンと唐揚げをたべました。

今回はらーめん八角です。こちら、播磨エリアに37店舗経営の地元密着型チェーン店です。長年姫路市民やってながら、実はいったことなかったんですよね。調べてみると毎月4日、14日、24日は唐揚げが88円。毎月8日、18日、28日は餃子が88円のセールをやってい…

マクドナルドのチキンナゲットを期間限定メリクリ!ステーキソースでたべました。

マクドナルドでランチ。チキンナゲットに期間限定のソースがでているとのことで、せっかくなのでそちらを選んでみました。メリクリ!ステーキソースですって。ステーキソースのなにがメリクリなのかはわかりかねますが、ステーキソースならきっとチキンナゲ…

明星 千里眼 辛辛辛辛辛 にんにく豚骨醤油ラーメンをたべました。

今回はローソンで新発売されていた千里眼監修の 辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメンです。辛辛辛辛辛ってすごいネーミング・・・千里眼監修カップ麺はこのブログでもゲキカラザンマイコレデモカ!をたべています。あれは辛揚げが強烈に辛いやつでした。今回…

グランフェスタ姫路地下の鶴亀八番でマグロ丼ランチをたべました。

姫路ランチを探してふらりしていると、ランチの看板をみつけました。グランフェスタの地下にある鶴亀八番という居酒屋さんで、前々からきになっていたお店でもあります。このお店、姫路グランフェスタだけでなく三宮と西宮にも店舗あるチェーン店らしく。今…

東洋水産のカップ麺QTTA醤油味をたべました。

今回は東洋水産からでているカップラーメンシリーズQTTAです。 去年の春には新発売されていて、災害時の非常食用に買い置きしてたんですが。賞味期限がギリギリになっているのに気づいて慌てて夕食にしたわけです。定価は180円とのこと。スーパーでの購入で…

CalbeeのピザポテトWをたべました。

今回はセブンイレブンで見つけたこれ。ピザポテトWです。期間限定で11月26日から発売されていたらしいです。Wのなの通りチーズパウダーとチーズフレークを2倍使ってるとのこと。ピザポテトといえばあの塩辛いチーズとトマトソースが最高なので、それがさらに…

姫路グランフェスタに新規オープンのとりサブローでミックス弁当をたべました。

姫路駅地下街のグランフェスタ内でとりサブローという唐揚げ屋さんがオープンするとの情報をゲットしました(目の前を通ったら看板がありました。)11月30日オープンとのことで、できればオープン初日にいきたかったのですが。スケジュール上昨日の訪問とな…

12月7日発売 ポケモンカード拡張パック「タッグボルト」開封

12月のポケモンカード拡張パックを2box購入したので開封写真です。ポケモンセンター限定セットを入手したので。(エリカスリーブは即日知人に流しました。)5パックごとにならべます。1回目。ゲンガー&ミミッキュGXがでました。2回目。ピカチュウ&ゼクロムGX…

麺屋こころ長瀬店で肉入り台湾まぜそばをたべました。

今回大阪に用事がありまして、どうせ大阪まで往復するなら、1デイパスがお得だし、乗り放題になるならってことで。ちょっと気になっていたお店にいってきました。それが東大阪市、近鉄長瀬駅近くの麺屋こころ長瀬店というわけです。1デイパスなのでできるだ…

日清のチキンラーメンアクマのキムラーをたべました。

今回は日清からでているチキンラーメンアクマのキムラーをたべました。どんな商品か公式みにいこうとしたけど通信量泥棒サイトでキレそう。まぁ、とにかくキムチ入りのチキンラーメンってことですね。近所のスーパーで298円でした。3食パックで1食分はこんな…

ローソンのLチキピザ味をたべました。

ローソンに新しいLチキが並んでいました。ピザ味です。去年も見たので実質リニューアルですね。食べてみました。お値段は190円。160円の通常のものに比べて30円お値段ははりますが。ぱっとみは普通のやつとかわらなそう。なかにトマトソースとチーズが挟まっ…

ずんどう屋姫路総本店で元味ラーメンネギチャ丼をたべました。

今回はずんどう屋さんです。姫路発のとんこつラーメン屋さんで、播磨エリア各所の他三宮、梅田、東京にも店舗があるチェーンです。今回は姫路総本店へやってきました。姫路駅からは徒歩15分くらい。結構あるきます。2号線東行きの道路に隣接しているのでバス…

glicoのLeeビーフカレー辛さ×30倍をたべました。

前回のMEGAドンキホーテでみつけていました。Leeビーフカレーの辛さ30倍です。 20倍までは通年発売ですが、30倍は夏期限定の品。それがこの12がつという真冬においてあったのでかってきました。MEGAドンキおそるべし。定価は285円です。辛すぎるそうなので、…

ドムドムハンバーガーでビッグドムチーズのSセットをたべました。

今回はMEGAドンキ姫路広畑店にやってきました。以前にここのフードコートでケンタッキーをたべた記事を上げています。今回は同じく一階フードコート内のドムドムハンバーガーで休憩ランチです。ドムドムハンバーガーはあるじきに一斉閉店していまや100店舗く…

阪急正雀駅からJR岸辺駅への徒歩連絡ルート

大阪遠征の続きです。ららぽーと最寄駅万博記念公園駅から梅田までかえります。前回と同じ理由でできるだけJRでかえりたい。しかし前回と同じ宇野辺~JR茨木のルートをとるのもつまらない。Googleマップで歩けそうなルートを探して見つけました。万博記念公…

12月1日グランドオープンゆめタウン姫路にいってきました

※19/1/27 また行ってきたのでテナントを追加しました。本日12月1日は姫路市神子岡前、Livin姫路跡にゆめタウン姫路がオープンしました!さっそくいってきたのでレポートします。場所は姫路駅より北西。名古山の南あたりです。最寄駅は姫新線播磨高岡、バスな…

Calbee+でポテリコサラダ味をたべました。

前回の続きです。宇野辺駅からモノレールにのって一駅。万博記念公園駅にやってきました。ここにあるららぽーとが目的地です。駅をでたらほぼ直結なので迷いません。ららぽーと内をふらふらして、ちょっと面白そうなお店を発見。Calbee+ですって。揚げたて…

姫路駅東口に新規オープンした大衆麺食堂でラーメンとスジオムチャーハンをたべました。

姫路駅に新しいラーメン屋さんができました。11月27日本日オープンの大衆麺食堂さんです。トンコツと関西だしをあわせたラーメンのお店らしく。姫路は比較的ラーメン空白地帯で、とくに駅周辺には数えるほどしかラーメン屋さんがありません。(駅から離れれ…

JR茨木駅から大阪モノレール宇野辺駅までの徒歩連絡ルート

前回の続きです。前回の福島駅から、環状線、JR京都線を乗り継いで茨木駅にやってきました。次の目的地に向かうためここから大阪モノレール宇野辺駅まであるきます。大阪モノレールはJRとの乗り換え駅がなく、一番近いのがこのJR茨木→モノレール宇野辺となっ…

ラーメン人生JETの醤油ラーメンをたべました。

今回から5記事ほど大阪遠征編です。前回購入した関西1デイパスで環状線福島駅に向かいます。快速がとまるので1時間に12本停車する便利な駅です。つきました。ここから目的地にむかいます。まずは駅の北口にでて、踏切をわたります。この線路は和歌山方面との…

セブンイレブンのおにぎり 炭火焼中落ち牛カルビをたべました。

ランチはセブンイレブンです。とりあえずおにぎり・・・と、新商品をみつけました。炭火焼中落ち牛カルビ(150円)です。新商品に期間限定までついたらもう買うしかないですよね!(セブンイレブンの新商品と期間限定は同義では)お値段はこのての三角おにぎ…

フランスおつまみチーズセットをたべました。

先週はボジョレー・ヌーボー解禁日だったとかで。スーパーにもワインにあわせるおつまみがたくさんならんでましたね。残念ながら私はお酒に弱いので、ワインほど強いお酒は飲めないんですが。気持ちだけでも味わおうとおつまみだけかってきました。フランス…

関西1デイパスの購入法

関西1デイパス。関西地区のJRが乗り放題になるお得な切符です。お値段は大人3600円、子供1800円で大人だと青春18きっぷより高いものの、春夏秋冬と発売されていて、実質一年中買える点で18きっぷより有利です。私も最寄駅から大阪までを往復するだけでもとが…

Calbeeのポテトチップス牡蠣の醤油焼き味をたべました。

寒くなってきましたね。牡蠣の美味しい季節となります。そんななかCalbeeのポテトチップス牡蠣の醤油味が発売されていたので、たべてみたした。マックスバリュで78円でした。中身はこちら。驚いたのが開けたとたんに牡蠣の香りがいっぺんにひろがったこと。…

セブンイレブンの蒙古タンメン中本揚げ煎餅をたべました。

今回はセブンイレブンに最近並びだした蒙古タンメン中本の揚げ煎餅です。ぼんち揚で有名なぼんち株式会社とのコラボ品らしい。関西地区の人間としては蒙古タンメン=セブンイレブンな図式がほぼ完成しています。今回も辛旨をみせてくれましょう。みためは普通…

風祭でそばめしをたべました。

前回のつづきです。三宮でのランチ。ふらりとこちらのお店にはいりました。風祭さんです。神戸のB級グルメ、そばめしのお店です。播磨の人間なので同じ兵庫県でありながらそばめしにはそんなに馴染みはないんですけど。なんならたべたことない。基本のそばめ…

山陽S特急乗車録(東二見~阪神神戸三宮)

前回のつづきです。前回わざわざ東二見駅まであるいたのは、このS特急にのるためでした。停車駅は東二見までは各駅停車、藤江、明石、霞ヶ丘、垂水、滝の茶屋、須磨、月見山、板宿、板宿から高速神戸までは各駅停車、元町、三宮です。平日は高砂から先は直通…

JR土山駅から山陽東二見駅までの徒歩連絡ルート

前回のつづきです。西明石駅でのりかえ、土山駅にやってきました。土山駅案内板。「播磨町方面」「明石市方面」という珍しい案内になっているのはこの辺りに播磨町、明石市、加古川市の境界がいりくんでいるからですね。ここから山陽電鉄の東二見駅まで歩き…

このエントリーをはてなブックマークに追加