足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

エースコックの俺たちのガッツ飯 爆汗 エビチリ風油そばをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回はローソンで入手した俺たちのガッツ飯 爆汗 エビチリ風油そば(230円)です。

f:id:syokureport:20181027095433j:plain

今月はじめに発売されてたものをストックしていました。

過去に四川風麻婆味がでていましたが、これが好評での第二段とのこと。

中身はかやく、液体たれ、粉末スパイス。

全部かけてこんな感じにできました。

f:id:syokureport:20181027100321j:plain

かやくにはたっぷりと小えび。

液体たれはもうすでにえびの香りが強烈にかおっております。

粉末スパイスはとうがらし粉末みたいですね。

麺は角切り太麺で、めちゃくちゃに弾力があります。

かみちかぎるのも大変なくらいで、カップ麺の麺としてはコシはトップクラスじゃないでしょうか。

それだけにタレのからみもしっかりしてます。

タレは辛味というよりはえびの風味が強くたっていて、あとからピリッとする感じ。

辛味の由来はこの粉末ですね。

粉末のあるところをとるとしっかり辛味がでます。

えびの味を邪魔はしてないくらいの辛さでちょうどいいです。

このえび味の濃さと辛さもあって、麺がかたくかみごたえがすごいのでみため以上にガッツリ感があり

まさにガッツ飯となのるのにふさわしい出来でした。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加