足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀製麺で月見牛すき釜玉を食べました。

丸亀製麺では9月24日から26日まではうどん月見祭ということで夕方から月見うどんシリーズが150円引き。 ということで食べに行ってまいりました。 月見牛すき釜玉(割引で490円)です。 月見とついているけど、結局は牛すき釜玉みたいですね。 まずは牛肉だけで…

カルビーのとうもりこをたべました。

マックスバリュでひたすら流れるとうもりこのCMサウンド。 \ジャガリコタベヨウカナー/ \デモヤッパリ/ \トウモリコ/ 無限ループで流れていたので購入しました。 カルビーのとうもりこ(138円)です。 カルビー とうもりこ 塩ゆでコーン味 35g×12袋 出版社/メーカー: カルビー 発…

長浜ラーメン金豚でハンチャーラーメンセットをたべました。

丸亀製麺で太刀魚の天ぷらをたべました。

丸亀製麺に季節の天ぷらとして太刀魚がでていました。せっかくなのでたべてみることに。こちらが丸亀製麺太刀魚の天ぷら(140円)です。かけうどんと、ついでにいなりもとってますがそれはそれとして。いただきます。ザクッというかための衣。丸亀製麺らしい…

堅あげポテト3種のだし塩味をたべました。

今回はマックスバリュで発見した堅あげポテトの期間限定品。3種のだし塩味です。鰹節、昆布、あごの3種のだしを使用しているらしく。あっさりとした風味のある味わいとのこと。期待できますね。みためは普通の堅あげポテト。ひとくちたべてみると、確かにだ…

丸永製菓のあいすまんじゅう和栗を食べました。

あいすまんじゅうっていうアイス。 一日外出録ハンチョウっていう漫画で食べてるのをみて気になってたんですよね。 私はそれで初めて知ったんですけど、調べたら結構古くからある有名アイスらしいです。 スーパーで見つけたので買ってきました。 あいすまん…

長浜ラーメン金豚でハンチャーラーメンセットをたべました。

今回は長浜ラーメン金豚さんにやってきました。JR播但線は京口駅から徒歩で7、8分です。姫路駅と京口駅は近いので姫路駅からでも歩けないことはないです。20分強くらいかな。なかなかの老舗らしく大衆食堂の雰囲気。開店ちょうどくらいに京口駅につく電車で…

すき家の牛あいがけカレーをたべました。

カレーが食べたい!米が切れてる!ということですき家のカレーを食べに行くことに。実は4月にリニューアルされているらしく、それからははじめてたべます。ガッツリいきたいこともあってお肉ものっけてもらいました。すき家の牛あいがけカレー(690円)です…

サイゼリヤでタラコソースシシリー風とエビとイカのドリアをたべました。

前回サイゼリヤにいったときに、やっぱりパスタも食べたかったなぁ、、と心残りがあったので再びいってきました。タラコソースシシリー風(399円)とエビとイカのドリア(499円)です。ドリアは前回半熟卵だっので海鮮をのっけました。パスタからひとくち。…

セブンイレブンの銘店紀行 龍上海本店をたべました。

今回はセブンイレブンの商品。セブンプレミアムのカップ麺で龍上海本店(213円)です。にんにく、唐辛子がきいた味噌ラーメンとのこと。中身はこんな感じ。で、お湯を注ぐとこう。ここに付属の辛みそをかけていただくようです。まず麺の食感が印象的。カップ…

Calbeeのポテトチップスチーズチーズチーズをたべました。

近所のマックスバリュにて「新しいポテトチップスだ!しかも100円切ってる!」というノリでかってきました。Calbeeのポテトチップスチーズチーズチーズです。モッツァレラ、カマンベール、チェダーの3種類のチーズをつかっているとのこと。まず袋をあけた時…

丸亀製麺でかけうどんとイカの天ぷらをたべました。

そろそろ涼しくなってきたので丸亀製麺で暖かいうどんでも・・・なんて気分になり丸亀製麺へ。結局冷たいぶっかけうどんになりました。丸亀製麺のうどんは暖かいのより冷たいののほうが絶対美味しいんだものな。というわけで丸亀製麺のぶっかけうどん(冷)…

KITANO SELECTION の大人のためのビーフカレーを食べました。

piole姫路のクーポン券を手に入れたときのこと、だからといって何か買いたいものもないしなぁ、なんて考えつつ徘徊していたところ北野エースなる食品ショップを発見。 じゃぁせっかくだし普段変えない高級な食品でも買おうかと、お店を回ってみつけたのがこ…

セブンイレブンの極上チャーハンをたべました。

セブンイレブンって結構たくさんの種類の冷凍チャーハンをおいてるんですよね。今回はそのなかでも極上チャーハンをかってみました。極上というだけあって期待がもてそうです。こちらがセブンイレブンの極上チャーハン(300円)です。チンするとこんな感じ。…

回転寿司力丸でお寿司をたべました。

姫路駅ビルpiole内にある回転寿司力丸にやってきました。姫路駅周辺ではほぼ唯一の回転寿司屋さんです。日曜日の夕方の訪問でしたが、店内は待たずに座れるくらい。お値段たかめなのと、車社会姫路において駐車場がないことが影響するのでしょう。自動車圏内…

亀田製菓の柿の種超辛をたべました。

岡山からの帰り、各駅停車にゆられて1時間ちょっと。くちが寂しいことが予想されたので駅ビル内のセブンイレブンで物色。面白そうなのをみつけました。柿の種超辛です。期間限定、辛さ30倍なんていわれて買わないわけにいかんでしょう。帰りの各駅停車は立ち…

ヴィ・ド・フランスのスイートポテトパンをたべました。

岡山駅からの帰り、電車まち。ちゃんと食事するには時間が短いし、軽く買い食いできる夕食はないかなぁ、ということで岡山駅構内を徘徊。パン屋さんをみつけたのではいってみることに。ちようど新発売らしきスイートポテトパンなるものを購入しました。なる…

成瀬屋でのり味玉ラーメンをたべました。

9月8日、手持ちの青春18切符が一回分余ったのでたまにはと西方向岡山方面へふらり。何かいいお昼ご飯はないかなぁ、とスマホをいじいじしてみつけました。JR瀬戸大橋線早島駅から徒歩20分くらいのところにあるラーメン屋、成瀬屋さんです。ご飯にあうとんこ…

オハヨー乳業のジャージー牛乳ソフトをたべました。

今回たべたのはオハヨー乳業のジャージー牛乳ソフトです。アイス部分は柔らかくクリーム感が強いです。口のなかで牛乳の甘いかおりとコクが広がります。そのまま牛乳をのんでいるような感じ。コーン部分はサクサク感ないもっちりタイプ。味的な相性は申し分…

すき家の豚丼をたべました。

今回はすき家へ。いつも牛丼だし、ちょっとはかわったものをたべてみたいなぁ、ってことで豚丼なるものをチョイス。こちらがすき家の豚丼(380円)です。牛丼よりはちっと色がうすめな感じ。いただきます。お肉だけを食べてみる。豚は普通のばら肉っぽい。醤油…

日清のカップヌードルキムたま 旨辛キムチ味をたべました。

以前食べておいしかったカップ麺です。公式には半熟卵トッピングをすすめていて、 パッケージには「混ぜるな危険!旨すぎる」とまでかいてあります。前回はトッピングなしでたべたので、やはりきになるところ。というわけで、半熟卵と一緒に買ってきました。日…

ローソンの肉まんをたべました。

そろそろ肉まんの季節。ということでセブンイレブンまで肉まんを買いにいきましたがまだ売ってないとのこと。仕方なく近くのローソンへ向かうとおいてありました。肉まん。ローソンの肉まん(130円)です。あったかいほうが美味しいに決まってるのでさっそくい…

たこ焼き満天のたこ焼きをたべました。

イオン姫路大津へでかけたおやつにフードコートへ。ちょうど軽食にいい感じのたこ焼き屋さんがあったので食べることに。このお店、イオン姫路大津とリバーシティにしかないらしい。たこ焼き満天のたこ焼き6個入り(満天ソース)350円です。8個入りだと420円…

赤鬼ラーメンでラーメン半チャーハンセットをたべました。

今回は姫路市広畑区にある赤鬼ラーメンへ。山陽広畑駅から徒歩7分とのことですが、JRはりま勝原駅からもあるけました。20分くらい。これからラーメンを食べるのにちょうどいいくらいの運動量ですね。ラーメン担当とチャーハン担当がいるのでしょうか。注文し…

ヤマザキビスケットのAerialをたべました。

今回はスーパーで見つけたスナック菓子Aerialをたべました。ヤマザキビスケットのAerial(塩味)です。中身はこんな感じ。

Joyfullでビーフサイコロステーキをたべました。

ちょっと作業したいことがありJoyfullへ。あまりきたことのないファミリーレストランなのでたのしみです。ドリンクバーと、昼食がまだなのでビーフサイコロステーキのご飯セットもたのみました。ジュースをとってきて、作業していると到着しました。ビーフサ…

セブンイレブンの蒙古タンメン中本カップ麺をたべました。

無性に辛いものをたべたくなって、セブンイレブンへ。買ってきてしまった。蒙古タンメン中本カップ麺。流石にもう北極はおいてませんでした。サクッとお湯を注いでこんな感じ。あけたまま注ぐと豆腐が戻りきらないみたいで、かき混ぜてからいただきます。付…

ほっかほっか亭のおろしエビ天丼をたべました。

今日はなんとなくてんぷらを食べたい気分。ちかくでてんぷらを食べられるところを探したところほっかほっか亭で天丼を売っているよう。それも季節限定品ということで、こちらを今日の夕食にすることに。ほっかほっか亭のおろしエビ天丼(460円)です。天丼の…

ローソンのLチキ旨辛をたべました。

前回のでかまるRED旨辛とんこつラーメン。ローソンで購入したんですが、その時ちょうどL チキが揚げたてで入ったんですよね。誘惑にまけて一緒にかっちゃいました。Lチキ旨辛普通のにくらべて辛いのは小さめな傾向がある気がします。揚げ物はアツアツこそう…

でかまる RED 旨辛とんこつラーメンをたべました。

コンビニでみかけて気になっていたでかまる RED旨辛とんこつラーメン。せっかくなので買ってみました。みるからに辛そうな外観です。楽しみ。粉末スープと液体スープの二つがはいっています。粉末スープが先入れ、液体スープが後入れです。お湯を入れたあと…

このエントリーをはてなブックマークに追加