足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

からあげくんマイルドカレー味をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

11月にポケットモンスターの最新作が発売されます。

それにむけていろいろコラボやら広告やらが打たれているわけですが、そんなうちのひとつがこちら。

ローソンのからあげくんコラボ。

パッケージにイーブイがかかれています。

レギュラーなどいつものやつにもかかれているのですが、今回唯一の新商品にもかかれているわけです。

それがこのからあげくんマイルドカレー味(216円)です。

f:id:syokureport:20181003072116j:plain

8種類のポケモンに進化するイーブイにちなんで8種類のスパイスをつかっているとのこと。

スパイスインフレ時代の現代、8種類では少ないようなきがしますね。

ではいただきましょう。

みためはもちろんからあげくん。

レギュラーよりはちょっと黒みがかっている。

そんなに辛くないです。

レッドよりもかなりおさえめ。

かといって甘いカレーってわけでもなく。

すこーし辛味があるかなー?くらい。

カレーの香りのついたレギュラーって感じ。

辛味を期待していると弱いけど、スパイシーな香りのあるからあげくんと考えれば。

そりゃあカレー味の鶏肉なのだから普通に美味しい。

イーブイはあんまり関係なかったかなぁ。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加