足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

蒙古タンメン中本渋谷店で蒙古タンメンをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

関東2日目。

関東でしか食べられないものと考えて、

渋谷の蒙古タンメン中本へやってきました。

カップ麺は以前たべています。

辛ラーメンで有名なチェーン店ですね。

開店直後にいくとそれでも5人程度並んでいました。

同行者によるとまだ少ない方とか。

マジかよ。

まだ席が埋まりきってなかったようで、すぐに入ることができました。

私は蒙古タンメンを注文。

これがカップ麺中辛と同じくらいらしいです。

すぐにでてきました。

蒙古タンメン中本渋谷店の蒙古タンメン(800円)です。

f:id:syokureport:20181011072022j:plain


いかにもからそうな麻婆豆腐がのっています。

ラーメンの具に豆腐って結構珍しいですよね。

まずはこの辛いのをさけてスープを。

味噌のうまみとコクがつよい、普通に美味しい味噌スープ。

辛いのは赤いあんだけで、スープ自体は辛くないんですね。

ちゃんとおいしいのでこのままのみきってもいいくらいです。

麺は太め短め。

あんとからめていただくとやはりからいです。

あんが全体に馴染むようにまぜてから改めていただきます。

たべやすくなりました。

かなーりからいのにベースの味噌スープの旨味が全然まけてないのがすごい。

まさに辛くてうまい。

かためのコシ強い麺によくからんで食欲増進されます。

キクラゲ野菜の食感がいいアクセントになりたべすすめられます。

豆腐は食感のアクセントにはならない感じなので別にあんだけでもいいのでは。

辛味がよく馴染んでいるということは逃げ場がないということでもあるわけで。

徐々に辛味がおいつめてきます。

野菜もからいのでオアシスもなく。

最後はヒィヒィ完食しました。

スープは無理でした。

関東のいい思い出になりました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加