足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山陽別府駅からJR東加古川駅までの徒歩連絡ルート

前回山陽別府駅まであるいてきましたが、ここから姫路にかえるなら山陽電車経由(570円)よりJR経由(320円)のほうがやすいのであるくことにしました。 googlemapによると2.7km、35分の道のりです。 山陽別府駅です。 ここの西側に大きめの通りがあります…

別府鉄道廃線跡をあるく

前回町田商店加古川店へいきましたが、それから付近をふらりして、なんか遊歩道だなー。 とおもって調べたらこれ、別府鉄道の廃線跡だったらしいです。 というわけでせっかくなので山陽別府駅まであるいた記録です。 入り口付近は気づかなかったのでとれて…

町田商店加古川店でラーメンとチャーハンをたべました。

今回は加古川まででかけましたので、家系ラーメンチェーンの町田商店へやってきました。 この系列のお店、三宮に三宮商店ってのがあります。 他に大阪本町に本町商店があったり、神戸に町田商店があったり。 町田商店を名乗るものと地名+商店で名乗るもの…

悪魔のおにぎりを自宅再現 レシピ

悪魔のおにぎり。 おいしいですよね。 米に油が入ってそれだけなのにうまい。 ただ、結局は天かすおにぎりでしょ?自宅でもつくれるんじゃない? とも思っちゃうわけですね。 そこで今回自宅で悪魔のおにぎりを再現レシピしてみました。 用意したのはスーパ…

相生かきまつりにいってきました!

今日は相生かきまつりがあるとのことで、いってきました。 相生はかきの産地ということで毎年かきまつりを開催しているようです。 相生駅です。 ここから会場まで100円でシャトルバスが出ているので、乗って向かいます。 会場に到着です。 すごい人出ですわ…

らーめん愚か者であれでらーめんをたべました。

姫路は飾磨のらーめん愚か者であれにやってきました。 ついでに営業時間も調べてきました。 エリアとしては飾磨駅と西飾磨駅のちょうど間くらいにあって、公共交通機関では来にくい場所です。 場所としてはこのへん。 リバーシティよりすこし西です。 ここ…

丸亀製麺の鴨すきうどんをたべました。

丸亀製麺で新商品が発売されました。 鴨すきうどんです。 お値段690円は丸亀製麺としてはちょっとお高め。 鴨すきってことはあの牛すきうどんの牛を鴨にかえた感じなんですかね。 注文するとフライパンで鴨を、つづいて他の具を投入していきます。 こちら届…

ローソンのLチキ濃厚チーズ味をたべました。

今回は新発売のLチキ濃厚チーズ味です。 単なるチーズ味は以前にあったような気がしますが、たぶんきのせいでしょう。 チキンにチーズをはさみ、衣にもチーズがはいってるとのこと。 楽しみですね。 195円でした。 お値段はLチキ系統のなかではお高め設定。…

箱根限定じゃがですよ!塩味ほんのりわさび味をたべました。

以前の静岡旅行にいったときに、おみやげを買っていました。 今回はそれを食べたいと思います。 じゃがですよ!塩味ほんのりわさび味です。 こちら、全国で10種類ほど限定品のだされているもののようです。 外観はじゃがりこ的な感じ。 メーカーは静岡のも…

1月5日、金比羅さん初詣旅(8)ラーメンできずなでラーメンをたべました。

前回の続きです。 高松駅から快速マリンライナーで岡山にむかいます。 岡山駅に到着がちょうど夕食どきということで夕食にむかいます。 ラーメンきずなです。 岡山で人気の二郎系ラーメンのお店です。 場所は路面電車で岡山駅前から1区間の西川緑道公園から…

1月5日、金比羅さん初詣旅(7)琴電高松築港駅からJR高松駅までの徒歩連絡ルート

前回の続きです。 イオンモール綾川をでて、琴電綾川駅から琴電高松築港駅へむかいます。 綾川駅から琴電高松築港駅までは各駅停車でトコトコ30分ほど。 琴電高松築港駅へ到着です。 ここからはJRの岡山行き快速マリンライナーにのるんですが、乗り換えが、…

1月5日、金比羅さん初詣旅(6)ミニストップのソフトクリームをたべました。

ミニストップのソフトクリーム。 前回の続きです。 ミニストップのソフトクリーム。 おいしいですよね。 なのに姫路地区にはないんです。 ミニストップ。 一番近くて明石。 前回のイオンモール綾川の帰り、綾川駅前にミニストップを発見したのでソフトクリー…

このエントリーをはてなブックマークに追加