足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

相生かきまつり2024にいってきました

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

今回は2024年2月11日(日)。

相生市で行われた相生かきまつりにいってきました。

 

会場は相生駅からちょっと離れていて、相生駅からは徒歩30分程度、またはシャトルバス(10分間隔程度)で15分弱です。

 

私は姫路から電車で向かったので、西相生駅から向かいました。(西相生駅から徒歩5分程度)

 

会場ではかきを使った出店が多数出店しています。

(カキフライ、かきめし、かきの焼きそばなど)

 

f:id:syokureport:20240211221353j:image

 

せっかくなのでいくつかいただいてきました。

 

こちらはかきの塩やきそば。


f:id:syokureport:20240211221422j:image

 

単に塩やきそばにかきがトッピングされたやつ。

 

大粒で3粒はいっていて600円なのでこういう場にしてはお得感ありますね。

 

こちらはかきめし(600円)


f:id:syokureport:20240211221432j:image

 

こちらは小粒ではありますが大量に入っているのがよい。

ごはんも炊き込みになっていてよいです。

 

実のところメインイベントはかきのバーベキュースペースなんですけど、時間の関係で断念。

 

しかしながらいろんなかき料理を楽しめたよいイベントでしたね。

 

この時期は播磨・備前エリアではあちこちで同様のかきイベントが開催されています。

(赤穂、日生など)

時間の会う方はぜひいってみてはいかがでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加