足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

新幹線のかたいアイス(スジャータアイス)を食べました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

三連休でしたね。

 

私ははるばる東京まで旅行に行っておりました。

 

もちろんいろいろ食べたので紹介します。

 

6日土曜早朝。姫路駅にやってきました。

 

f:id:syokureport:20181008172720j:plain

 

新幹線にのって東京駅に向かいます。

 

今回の旅行で最初にいただいたのはこちら。

 

f:id:syokureport:20181008172750j:plain

 

新幹線のかたいアイスことスジャータアイス(290円)です。

 

新幹線限定品として有名で、プラスチックスプーンがはいらないほどかたいことで知られています。

 

浜松駅付近で車内販売がきたので、購入しました。

 

バニラと抹茶がありましたが今回はバニラで。

 

やわらかくなるまで待つようにはいわれましたが、このかたさも新幹線アイスの魅力ということでさっそくいただきましょう。

 

もちろんスプーンははいりません。

 

かなり力をいれて強引にけずりとりました。

 

ミルクの風味がガツンと濃くておいしいです。

 

濃さでいえばどこの市販アイスよりも濃いです。

 

かたさのおかげで口に残りやすいのでそのぶんコクを感じやすいんでしょうね。

 

すこしずつ食べることになるのでながーくミルクのおいしさを楽しめます。

 

溶けが遅いので最後まで食べ進めてもビチャリとしないのがうれしく、最後まで問題なく楽しめます。

 

新幹線で食べるというプレミア感もあわせて、旅行一食目として素晴らしかったですね。

 

おいしかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加