足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

明星 千里眼 辛辛辛まぜそば ゲキカラザンマイコレデモカ!をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

ローソンで入手した新カップ麺です。

千里眼辛辛辛まぜそば ゲキカラザンマイコレデモカ!(225円)です。

f:id:syokureport:20181028140701j:plain

千里眼コラボの第二段で、店舗での限定メニューを再現したとのこと。

お店でもだされる辛揚げにハバネロを加えてさらに辛くなった激辛揚玉に唐辛子ガーリックソース、さらに唐辛子マヨが重なるとのことで。

激辛にこだわったとのことで楽しみです。

中身は辛揚げとソースとマヨ。

f:id:syokureport:20181028141305j:plain

お湯で5分です。

こんな感じ。

f:id:syokureport:20181028142708j:plain

ソースが真っ赤です。

いかにも辛そうですね。

揚玉もいかにも辛そうです。

まずもって麺をひとすすり。

麺はぶぶかの麺とおんなじみたいです。

使い回しですがこの麺自体美味しいのでまったく問題ありませんね。

ソースはたしかに辛いですが、辛味よりは油味がメインで、豚油脂の旨味のほうが押し出され、そこにニンニクがかおってくる感じ。

ピリ辛程度で旨味のほうが強いのでちゃんと美味しくたべられます。

揚玉をからめてみると、なるほど辛さの元凶はこの揚玉ですね。

しっかり口に刺激が入ってジワリ汗が吹き出てきます。

てが止まるくらいには辛いです。

ただしかし揚玉のザクザク食感自体はたのしく、麺のモチモチと会うのでどんどん食べたくなってきます。

この揚玉がかなーりおおいので後半は麺がたりなくなり辛さのほうが辛くなってきます。

最後には揚玉だけを食べる感じで終了。

最後には休憩が必要なくらいからかったですが、ソース自体の旨さもあってなんとかたべきれました。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加