足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

いきなり!ステーキ渋谷青山通り店でリブステーキをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

関東旅行1日目、越谷レイクタウンを出発し渋谷へやってきました。

で、夕食ですが昼に二郎系なんて不健康なものを食べたし、ヘルシーなやつで、せっかく関東まできたんだから関東っぽいものがいいよねぇなんて。

ぶらり散策し見つけたのがいきなり!ステーキ!

なるほど関東っぽいし、それにヘルシーだ(ヘルシーか?)

というわけでいきなり!ステーキに決定!

地元にはないので初です。

肉の量を指定できるのと立ち食いスタイルがウリのチェーン店ですが、椅子がありました。

立ち食い・・・?

一番人気らしいリブステーキのサラダとライスのセットで。

カットしたお肉をやくまえにみせてくれました。

うれしい。

こちらがいきなり!ステーキ渋谷青山通り店のリブステーキ224グラム1836円です。

f:id:syokureport:20181010181621j:plain

ドカーンとのったアメリカン風のステーキです。

ワクワクしますね。

切った感じはそこまでかたくなく、レアなやきかげんでした。

たべてみるとやはり柔らかいというほどではなく、逆にいえばアメリカンな赤身です。

肉はしもふりな風潮ありますが、こういう赤身のほうが肉食ってる感があっていいですよ。

しっかりうまいのでステーキソースはいらないくらい。

ステーキソースがとろみがすくないのであんまりお肉に絡まないのは好みではないかな。

というわけでソースをかけずに食べ進めます。

かためで咀嚼が増えるので満腹を刺激されながら、なんとか完食。

200グラムからは多いです。

もっとすくないのもください。

それはそれとして美味しかったです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加