足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

ラーメン東大で徳島ラーメンに挑戦しました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

今回はラーメン東大にやってきました。


f:id:syokureport:20240103143924j:image

 

甘口のとんこつ醤油スープと、すき焼き風に甘辛く仕上げられた豚肉のトッピングが特徴の徳島ラーメン。

 

そんな徳島ラーメンを提供するチェーン店ですね。

 

メニューは主には徳島ラーメンで、トッピングの有無でわかれます。

ご飯ものもあります。


f:id:syokureport:20240103143933j:image


「東大セット」の豚バラたまごめし変更(1200円)にしました。

 

f:id:syokureport:20240103143343j:image

 

徳島ラーメン店の多くは生卵が無料で、こちらラーメン東大も1つ無料です。

こちらをラーメンにいれたり、豚バラをすき焼き風にしたり、卵かけご飯にできたりと様々に楽しむのが徳島ラーメンの魅力ですね。

 

こちらがラーメン。


f:id:syokureport:20240103143355j:image

 

豚バラたまごめしは豚バラに温玉がのっています。

 

f:id:syokureport:20240103143405j:image

 

ご飯には温玉がのってるのでラーメンにのせました。


f:id:syokureport:20240103143415j:image

 

麺はストレートの細麺です。


f:id:syokureport:20240103143425j:image

 

スープのベースはとんこつですが、豚肉のおかげか甘みがあってあっさり感がつよいです。

卵のおかげでまろやかにたべられます。

 

豚バラたまごめしのほうは、温玉をくずしていただきます。


f:id:syokureport:20240103143430j:image

 

すき焼き風のラーメントッピングに対して、

こちらの豚肉は焼き肉のタレ風の味付けがなされています。

 

ラーメンも豚バラ卵のせなので味わいがかぶるかとおもいましたがまったくそんなことはなく違った味でいただけますね。

 

よく食べられる博多とんこつや背脂とんこつとはまた違う、とくにあっさりしつつ甘辛い味付けで全体に食べやすいセットでした。

 

また機会があれば食べたいですが、

ごはんセット前提のものなのでお腹に余裕のあるときにガッツリいくべきですかね。

このエントリーをはてなブックマークに追加