足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

いろは家姫路英賀保店にいってきました

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

英賀保に家系ラーメンの新店ができました。

いろは家姫路英賀保店さんです。


f:id:syokureport:20240212080323j:image

 

場所は英賀保駅から徒歩10分程度の夢咲川沿い、京見橋のあたり。

駐車場は充実しているので自動車で向かうのがよいです。

 

店内はテーブルが6、カウンター10前後で受け入れ広いです。

 

平日ランチライムはごはん無料。うれしい。

 


f:id:syokureport:20240212212940j:image

 

卓上にはたまねぎ、きゅうりの漬物、にんにく、胡椒、ショウガ、豆板醤と家系といえばの調味料は一通りそろっていますね。


f:id:syokureport:20240212213001j:image

 


f:id:syokureport:20240212213016j:image

 

 

今回は味玉ラーメンとごはんにしました。

麺の硬さ、味の濃さ、油の多さを選べます。

 

麺普通、味普通、油多めでオーダー。


f:id:syokureport:20240212213030j:image

 


f:id:syokureport:20240212213045j:image

 

家系ラーメンといえばライスのカスタムってとこありますよね。


f:id:syokureport:20240212213058j:image

 

ニンニク、胡椒、豆板醤をのせーの


f:id:syokureport:20240212213112j:image

味玉のっけーの


f:id:syokureport:20240212213125j:image

 

のりで巻いて食べると最高にうまいです。


f:id:syokureport:20240212213138j:image

 

これを食べるために家系ラーメンを選んでいるまである。

 

スープは白濁したこってりスープで麺は太い。

f:id:syokureport:20240212213202j:image

玉ねぎをいれるとシャキシャキ食感と辛めの味がはいってこってりしていながらサクッと食べられますね。


f:id:syokureport:20240212213213j:image

 

最後はスープをご飯にかけて雑炊で。


f:id:syokureport:20240212213229j:image

 

これがうまいんですよ。

なんなら麺いらないまである。

 

美味しい新店でした。

たぶん1店目かと思いますがすでに支店名もついていて、今後拡大を示唆しています。

今後も姫路内で勢力を拡大してほしいですね。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加