足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

まねきのえきそばカップ麺をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回食べたのはまねきのえきそば(180円)です。



どうやら期間限定らしいですが、わりといつでも売ってる定番カップ麺です。

JR姫路駅の名物、えきそばをカップ麺にしてあります。

まぁそりゃ別に姫路まででればいつでも食べられるわけですが、それはそれとして。

てんぷらはさきいれです。

こんなかんじ。

f:id:syokureport:20181004071756j:plain

てんぷらが完全に覆ってますよ。

まずはてんぷらをさけてひとくち。

油揚げめんとも生風麺とも違うツルリプツンの独特な食感です。

普通の中華麺にちかづけたためでしょう。

和風あっさりスーツにちょうど。

てんぷらは先入れなので崩れるくらいやわらかくなっています。

えきそばのシナリとしたてんぷらの再現になっています。

和だしなので付属の一味もあいます。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加