足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

セブンイレブンの豚まんを食べ比べました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

セブンイレブンの豚まんは地域ごとに3種類あります。

それでせっかく関東旅行客にいったということで食べ比べをしてきました。

(この記事を書くために調べるまで2種類だと思ってたので1種類食べ損ねました。)

今回食べたのが千葉県のセブンイレブンで購入したもちもち特性豚まん(北海道、甲信越、千葉、甲信越、四国、岡山、熊本、宮崎、鹿児島)

と、こだわり生地の特性豚まん(近畿)です。

のこりの地域ではこだわりの特性肉まんが販売されています。

なんで千葉だけ仲間外れなんだ・・・

さすがにもってかえれなかったのでもちもち特性豚まんを食べた翌日にこだわり生地の特性豚まんをたべています。

みためはほとんど変わらない感じ。

皮の食感はそんなにかわらないかな。

もちもち特性豚まんのほうがもちもち感があるのかと思ったけど、そういうわけでもないのかも。

あんのほうがたいぶ違うようで、もちもち特性豚まんのほうが肉の繊維がよくのこっています。

こっちは鶏がはいっているようなので、その繊維でしょうか。

味もやや濃いめで、醤油の強めな感じ。

こだわり生地の特性豚まんは皮にすこし甘味を感じます。

あんは薄味なのか豚肉の味のほうを強く感じます。

よくミンチされていて繊維は残っていません。

脂身はどっちも同じくらいのはいりかたでした。

総合して、どちらかといえばやはり食べなれたこだわり生地の特性豚まんのほうが好みかなぁという感想です。

発売エリア的に難しいですが、今度はその他の地域のこだわりの特性豚まんも食べたいところです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加