足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

蒙古タンメン中本 辛旨焼きそばをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

Twitter蒙古タンメン中本のカップ焼きそばが新発売されるとの情報が。

 

過去に蒙古タンメンカップラーメンバージョンと店舗のラーメンを食べて結構気に入ったので、こちらもたべてみました。

 

過去の記事はこちらに

 

syokureport.hatenablog.com

syokureport.hatenablog.com

発売当日(22日)には近所のセブンイレブンに置いてなかったのですが、今日はなんとか購入することができました。

 

唐辛子の辛味と味噌、ニンニクの旨味をソースとあわせてあるとのこと。

 

カップラーメンでもおいしいんですから、カップ焼きそばになってもきっとおいしいでしょうね。

 

中には麺といっしょにキャベツ、ニンジン、チャーシュー、きくらげ。

 

付属の袋は粉末ソースと液体ソース。それにからしマヨ。

 

f:id:syokureport:20181023202130j:plain

 

まぜたらこんなかんじ。

 

f:id:syokureport:20181023202119j:plain

 

いかにもからそうでいいですね。

 

さっそく食べてみます。

 

麺は中本カップ麺と同じやつみたいですね。

 

しっかり固麺でコシつよく液体ソースがよくからんでいます。

 

みためからしカップあぶらそばみたいなのかとおもったらわりとちゃんとした焼きそばソースでした。

 

そりゃやきそばって書いてあるもんな。

 

この焼きそばソース自体が甘さがあるのでカップラーメンほどのやばい辛さはでてきません。

 

ただ辛くないわけではないので、食べるほどにじわじわと辛味が蓄積してきて汗があふれてきます。

 

キャベツが結構入っているので休憩しながら食べられます。

 

本物やカップラーメンほどの辛さはなくひかえめなものの、ソースの甘みがたされてちゃんと再現しつつ焼きそばになっている。

 

そんな印象のカップ麺でした。

 

おいしかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加