足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

セブンイレブンの新ななチキを食べました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

先週ごろからセブンイレブンのななチキに新商品マークが。

どうやら今月初めごろからリニューアル発売されているみたいですね。

ポップによるとスパイシーさが増したとのこと。

というわけで食べてみました。

新ななチキ(198円)です。

f:id:syokureport:20181014100842j:plain

ぱっと見衣に黒コショウの粒がよく目立つようになっています。

香りからはスパイシー感はみられませんが。

実際食べてみると衣の味がだいぶかわったようです。

以前のものはある意味でケンタッキーのパチもんのような印象をうける味でしたが、これはケンタッキー感がなくなりオリジナルは味を感じます。

ハーブ系の香りがなくなっているのでそういう印象を受けるのでしょうか。

衣に黒コショウがばらまかれている割りにはペッパー感はそれほどありません。

以前のななチキだと「辛さ」も目立っていましたがこれはうまくスパイシーさだけが押し出されている印象。

新しくなっておいしく進化しているのは間違いないようです。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加