足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年12月三島旅(1)新幹線のかたいアイス(スジャータアイス抹茶味)を食べました。

今年も暮れるということで、年末年始に静岡旅行にいってきました。まずは新幹線で姫路から三島に向かいます。帰省ラッシュの29日午前出発でしたが、さすがに逆なのですいてました。三島まで席選び放題のレベル。で、車内販売。新幹線のかたいアイスことスジ…

12月20日新規オープンの松のや広畑店でおろしロースカツ定食をたべました。

12月20日に松のや広畑店がオープンしたとの情報。一番最初に発見したときは11月上旬オープンの予定でした。それが11月下旬になって、12月上旬になって、今回やっとオープンしたようです。松のやさん、松家系列のとんかつチェーンで、播磨エリアだと野里にも…

らーめん八角のとろみこってりラーメンと唐揚げをたべました。

今回はらーめん八角です。こちら、播磨エリアに37店舗経営の地元密着型チェーン店です。長年姫路市民やってながら、実はいったことなかったんですよね。調べてみると毎月4日、14日、24日は唐揚げが88円。毎月8日、18日、28日は餃子が88円のセールをやってい…

マクドナルドのチキンナゲットを期間限定メリクリ!ステーキソースでたべました。

マクドナルドでランチ。チキンナゲットに期間限定のソースがでているとのことで、せっかくなのでそちらを選んでみました。メリクリ!ステーキソースですって。ステーキソースのなにがメリクリなのかはわかりかねますが、ステーキソースならきっとチキンナゲ…

明星 千里眼 辛辛辛辛辛 にんにく豚骨醤油ラーメンをたべました。

今回はローソンで新発売されていた千里眼監修の 辛辛辛辛辛にんにく豚骨醤油ラーメンです。辛辛辛辛辛ってすごいネーミング・・・千里眼監修カップ麺はこのブログでもゲキカラザンマイコレデモカ!をたべています。あれは辛揚げが強烈に辛いやつでした。今回…

グランフェスタ姫路地下の鶴亀八番でマグロ丼ランチをたべました。

姫路ランチを探してふらりしていると、ランチの看板をみつけました。グランフェスタの地下にある鶴亀八番という居酒屋さんで、前々からきになっていたお店でもあります。このお店、姫路グランフェスタだけでなく三宮と西宮にも店舗あるチェーン店らしく。今…

東洋水産のカップ麺QTTA醤油味をたべました。

今回は東洋水産からでているカップラーメンシリーズQTTAです。 去年の春には新発売されていて、災害時の非常食用に買い置きしてたんですが。賞味期限がギリギリになっているのに気づいて慌てて夕食にしたわけです。定価は180円とのこと。スーパーでの購入で…

CalbeeのピザポテトWをたべました。

今回はセブンイレブンで見つけたこれ。ピザポテトWです。期間限定で11月26日から発売されていたらしいです。Wのなの通りチーズパウダーとチーズフレークを2倍使ってるとのこと。ピザポテトといえばあの塩辛いチーズとトマトソースが最高なので、それがさらに…

姫路グランフェスタに新規オープンのとりサブローでミックス弁当をたべました。

姫路駅地下街のグランフェスタ内でとりサブローという唐揚げ屋さんがオープンするとの情報をゲットしました(目の前を通ったら看板がありました。)11月30日オープンとのことで、できればオープン初日にいきたかったのですが。スケジュール上昨日の訪問とな…

12月7日発売 ポケモンカード拡張パック「タッグボルト」開封

12月のポケモンカード拡張パックを2box購入したので開封写真です。ポケモンセンター限定セットを入手したので。(エリカスリーブは即日知人に流しました。)5パックごとにならべます。1回目。ゲンガー&ミミッキュGXがでました。2回目。ピカチュウ&ゼクロムGX…

麺屋こころ長瀬店で肉入り台湾まぜそばをたべました。

今回大阪に用事がありまして、どうせ大阪まで往復するなら、1デイパスがお得だし、乗り放題になるならってことで。ちょっと気になっていたお店にいってきました。それが東大阪市、近鉄長瀬駅近くの麺屋こころ長瀬店というわけです。1デイパスなのでできるだ…

日清のチキンラーメンアクマのキムラーをたべました。

今回は日清からでているチキンラーメンアクマのキムラーをたべました。どんな商品か公式みにいこうとしたけど通信量泥棒サイトでキレそう。まぁ、とにかくキムチ入りのチキンラーメンってことですね。近所のスーパーで298円でした。3食パックで1食分はこんな…

ローソンのLチキピザ味をたべました。

ローソンに新しいLチキが並んでいました。ピザ味です。去年も見たので実質リニューアルですね。食べてみました。お値段は190円。160円の通常のものに比べて30円お値段ははりますが。ぱっとみは普通のやつとかわらなそう。なかにトマトソースとチーズが挟まっ…

ずんどう屋姫路総本店で元味ラーメンネギチャ丼をたべました。

今回はずんどう屋さんです。姫路発のとんこつラーメン屋さんで、播磨エリア各所の他三宮、梅田、東京にも店舗があるチェーンです。今回は姫路総本店へやってきました。姫路駅からは徒歩15分くらい。結構あるきます。2号線東行きの道路に隣接しているのでバス…

glicoのLeeビーフカレー辛さ×30倍をたべました。

前回のMEGAドンキホーテでみつけていました。Leeビーフカレーの辛さ30倍です。 20倍までは通年発売ですが、30倍は夏期限定の品。それがこの12がつという真冬においてあったのでかってきました。MEGAドンキおそるべし。定価は285円です。辛すぎるそうなので、…

ドムドムハンバーガーでビッグドムチーズのSセットをたべました。

今回はMEGAドンキ姫路広畑店にやってきました。以前にここのフードコートでケンタッキーをたべた記事を上げています。今回は同じく一階フードコート内のドムドムハンバーガーで休憩ランチです。ドムドムハンバーガーはあるじきに一斉閉店していまや100店舗く…

阪急正雀駅からJR岸辺駅への徒歩連絡ルート

大阪遠征の続きです。ららぽーと最寄駅万博記念公園駅から梅田までかえります。前回と同じ理由でできるだけJRでかえりたい。しかし前回と同じ宇野辺~JR茨木のルートをとるのもつまらない。Googleマップで歩けそうなルートを探して見つけました。万博記念公…

12月1日グランドオープンゆめタウン姫路にいってきました

※19/1/27 また行ってきたのでテナントを追加しました。本日12月1日は姫路市神子岡前、Livin姫路跡にゆめタウン姫路がオープンしました!さっそくいってきたのでレポートします。場所は姫路駅より北西。名古山の南あたりです。最寄駅は姫新線播磨高岡、バスな…

このエントリーをはてなブックマークに追加