足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東淀川駅から地下鉄御堂筋線東三国駅への徒歩連絡ルート

JRの東淀川駅って意外と地下鉄御堂筋線と近いんですよね。 ちょっと歩いてみました。 東淀川駅にあった地図です。 見ての通り割と近いことがわかりますね。 西口を出て右を向いた図です。あのあたりを左に曲がりたい。 この少し広めの道を西に目指します。 …

町田商店のラーメンお持ち帰りしてきた

町田商店ではラーメンのお持ち帰りがあるんですね。 今回は町田商店姫路店でMAXラーメン(1050円)をお持ち帰りしてきました ラーメン容器に海苔3枚入りが2セット。 たぶん通常ラーメンなら1セット、MAXだから2セットですね。 あとはお箸とおしぼり。 おしぼり…

生まれて初めて伝説のすた丼を食べてみた感想

門真市に新しくできたららぽーとに遊びにいってきました。 フードコートで見つけたのが伝説のすた丼。 そういえば伝説のすた丼ってあんまり見ないし、食べたことないなぁ。 なんかにんにくのやばい豚バラの丼ってことしかしらない。 ってことで食べてきまし…

JR元町駅前のラーメン屋、丸銀にいってきました。

元町駅前で見つけたラーメン屋さん、丸銀にいってきました。 油そばがメインのお店のようです。 今回は濃厚地鶏とんこつラーメンにしました。 背脂の量を選べましたが、普通にしました。 比較的茶色くがかったスープ。 麺は細麺に、チャーシュー2切れ、白髪…

このエントリーをはてなブックマークに追加