足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

ファミリーマートのファミチキだし醤油味をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

今回食べたのは和風だし醤油味(180円)です。

 

f:id:syokureport:20181021091738j:plain

 

新発売とのことですが、2年ほどに置いてあったみたいなので実質期間限定品みたいですね。

 

ほんみりん、しょうゆ、鰹、昆布だしをベースとしたタレに付け込んでいるとのこと。

 

みためは普通のファミチキよりはちょっと黒いです。

 

衣自体にも醤油が使われているのですかね。

 

いただいてみましょう。

 

衣はファミチキと同じような食感。

 

衣とお肉の間にザラザラとした粉がまぶされているようです。

 

この粉がだし粉なんですかね。

 

醤油味とだしの風味はこの粉由来のようです。

 

かなり辛めの醤油の味にだしの香りが香ってきます。

 

鶏肉自体はプレーンと同じもののようです。

 

だし醤油の味がしっかりしているのでフライドチキンというよりはからあげ

というほうがイメージ近いですね。

 

コンビニチキンではめずらしくごはんにもあうと思います。

 

コンビニからあげはつまようじとか使って食べあるきしにくいので、からあげを食べたいときにいいかもしれませんね。

 

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加