足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

ほっともっとのカルビ焼き肉弁当をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

今回はほっともっとにいきました。

 

どれにしようかと結局いつもののり弁ってのも芸はないよなぁ、なんかかわったのがないかなぁ。

 

と選んだのがこちらのカルビ焼き肉弁当(560円)です。

 

f:id:syokureport:20181021114810j:plain

 

おかずだけアップで。

 

f:id:syokureport:20181021114813j:plain

 

牛カルビにたまねぎの焼き肉、もやしはナムル。

 

つけあわせに高菜とポテトサラダです。

 

ふたにはコチュジャンがついていました。

 

焼き肉にはたっぷりタレが絡まっていました。

 

あったかいうちにいただきます。

 

まずたまねぎはシナシナではなくしっかりシャッキリしています。

 

炒めているからですね。

 

お肉には甘辛くニンニクの効いたタレが絡んでいます。

 

お肉自体グニグニした食感でよく噛ませるので、噛めば噛むほどにタレが口に広がりごはんが進みます。

 

もやしナムルは酸味があってつけあわせにちょうどいい。

 

タレと絡ませてもいいですね。

 

肉ともやしと絡めて食べればなおのことごはんが進みます。

 

結局、コチュジャンを使うことなく完食してしまいました。

 

タレの濃さと甘からさがちょうどいいお弁当でした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加