足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

カップヌードルミニ 味噌味をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回はこちら。

日清のカップヌードルミニ味噌味(108円)です。

f:id:syokureport:20181018065920j:plain

はじめてみるあじだなぁ、とおもったら、今年の春発売のそれもミニサイズ限定の味だそうです。

麦味噌、赤味噌白味噌の3種の味噌をつかっているとのこと。

中身はこちら。

f:id:syokureport:20181018070132j:plain

お湯で戻すとこう。

f:id:syokureport:20181018070230j:plain

謎肉のほかにトウモロコシ、キャベツ、ニンジンがはいっています。

たべる前からちゃんと味噌の香りがしています。

ひとくちたべてみると、あのカップヌードル独特のボソボソした麺に味噌スープがからんできます。

味噌の旨味とコクがしっかりいきていておいしいです。

ただカップヌードルらしく、麺自体にも味がついているので味噌もあわせてちょっと辛いです。

キャベツとトウモロコシが休憩になって、サイズ自体もミニなので食べられなくはないですが。

公式としては夕食の味噌汁がわりとしても想定しているらしく。

あえて味を強めにしているのかもしれません。

単品でたべるならお湯多めでつくってもいいかもしれません。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加