足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

MEGAドンキホーテで買った谷貝食品工業の牛たんジャーキーをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

MEGAドンキホーテまではるばるでかけて、我がまちでは購入できないよさげなものをいろいろと入手できましたので、時々たべながら紹介したいとおもいます。

今回は谷貝食品工業の牛たんジャーキーです。

f:id:syokureport:20181027092227j:plain

ひとつひとつはこんな感じ。

f:id:syokureport:20181027092326j:plain

一般的ビーフジャーキーは細長い感じですが、これは丸いんですね。

いかにも牛たんをそのまま感があってたのしいです。

かじってみるとしっかりかたく、噛ませるもの。

ジャーキー感あっていいですよね。

最初にたっぷり練り込まれているペッパーの辛味と風味がおしよせてきて、薫製の香りが香り、あとからかめばかむほどに牛の旨味が追いかけてきます。

量もわりとたっぷりあって、よく噛ませることもあってお酒のおつまみとしてはこれだけでも十分かな。

辛口めなのでさっぱりアルコールつよめのお酒とあいそうですね。

梅酒とあわせましたがそこまで悪くはなかったです。

それでも日本酒とかのほうがよりよいかもしれませんね。

おつまみにちょうどよかったです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加