足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ペヤング超超超大盛り 四種四昧を食べました

ペヤングの新種が発売されていますね。 「ペヤング超超超大盛り 四種四昧」です。 通常のペヤングの他激辛、豚骨、ガーリックの4種類の味を楽しめるもの。 全種類それぞれ1食分の量があるので4食分のサイズですね。 発売は4月1日ですが、セブンイレブンで先…

ラーメン東大で徳島ラーメンに挑戦しました。

今回はラーメン東大にやってきました。 甘口のとんこつ醤油スープと、すき焼き風に甘辛く仕上げられた豚肉のトッピングが特徴の徳島ラーメン。 そんな徳島ラーメンを提供するチェーン店ですね。 メニューは主には徳島ラーメンで、トッピングの有無でわかれま…

いろは家姫路英賀保店にいってきました

英賀保に家系ラーメンの新店ができました。 いろは家姫路英賀保店さんです。 場所は英賀保駅から徒歩10分程度の夢咲川沿い、京見橋のあたり。 駐車場は充実しているので自動車で向かうのがよいです。 店内はテーブルが6、カウンター10前後で受け入れ広いです…

2024新店の豚丼屋TONTON 姫路別所店にいってきました。

豚丼屋TONTONの新店が姫路にやってきました。 どうやら大阪発祥でそこそこの勢いで勢力を拡大している豚丼の専門店のよう。 さっそくいってきました。 場所は姫路市別所町佐土。エリア的にはJR御着駅とひめじ別所駅の中間くらいにあります。 JR御着駅から15…

相生かきまつり2024にいってきました

今回は2024年2月11日(日)。 相生市で行われた相生かきまつりにいってきました。 会場は相生駅からちょっと離れていて、相生駅からは徒歩30分程度、またはシャトルバス(10分間隔程度)で15分弱です。 私は姫路から電車で向かったので、西相生駅から向かいまし…

このエントリーをはてなブックマークに追加