足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

2024新店の豚丼屋TONTON 姫路別所店にいってきました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

豚丼屋TONTONの新店が姫路にやってきました。

どうやら大阪発祥でそこそこの勢いで勢力を拡大している豚丼の専門店のよう。

 

さっそくいってきました。

 

場所は姫路市別所町佐土。エリア的にはJR御着駅ひめじ別所駅の中間くらいにあります。

JR御着駅から15分程度、JRひめじ別所駅からなら徒歩17分程度。

 

5台分くらい駐車場があるので普通に自動車でいくのがよいです。

 


f:id:syokureport:20240211221508j:image

 

 

 

f:id:syokureport:20240211221523j:image

 

 



f:id:syokureport:20240211221554j:image

12:00頃の到着で、15人ほど並んでいました。

 

入店は12:30ごろ。

 

オープン記念で29日㈭まで豚バラ丼が500円(税込み550円)

とのことでこちらの豚バラ丼にしました。

 


f:id:syokureport:20240211221610j:image

 

その場で焼くので時間がかかるらしい。

スタッフさんにもその旨ことわられました。

 


f:id:syokureport:20240211221624j:image

 

事実焼いているようでカウンターまで香ばしい香りが漂います。

 

卓上はタレ、山椒、七味。

 

f:id:syokureport:20240211221638j:image

 

到着しました。

 

オープン直後で相当混雑していたのもあるとは思いますが、結局注文が通ってから30分ほどかかりました。


f:id:syokureport:20240211221653j:image

 

お味噌汁つき。


f:id:syokureport:20240211221707j:image

 

さすがに写真ほどではありませんが、ごはんが見えない程度にはしっかり豚バラが詰まっています。


f:id:syokureport:20240211221722j:image

 

厚さもわりとしっかりあります。


f:id:syokureport:20240211221732j:image

 


f:id:syokureport:20240211221742j:image

 

ごはんにもタレがよくしみていますね。


f:id:syokureport:20240211221759j:image

 

さて、実際に食べた感想ですが、結構よかったです。

 

豚バラは本当に焼きたての提供で、硬くなく香ばしい。

 

少し焦げがはいっているのがまた手作り感を演出していますね。

 

にくにくしい赤身に弾力があり、かむごとに脂身のうまみがあふれでます。

 

少しこってり感があるので、追いタレするのもよいでしょう。

 

f:id:syokureport:20240211221809j:image

 

山椒もかけてみましたがいい刺激になりました。

 


f:id:syokureport:20240211221819j:image

 

帰りにもまだ15人ほど並んでいました。

通常780円の豚丼が500円のパワーもあるでしょうが、

話題店がやってきたバリューもおおきいでしょう。

 

味としては全然オープン価格でなくても気にならないくらいにはよい。

場所が市街地からやや離れていますが、今後も繁盛していくとよいですね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加