足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

ジャンクガレッジ越谷レイクタウン店でまぜそばをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

関東1日目、目的地のひとつ越谷レイクタウンに到着しました。

日本で一番大きい大型ショッピングモール、イオン越谷レイクタウンがあります。

これがやはりでかい!

端から端まであるいて20分はかかる。

それって一駅では。

それが3階立て。

やばい。

そんなイオンを探索してあまりの大きさに疲れたということでフードコートへ。

せっかくなので関東らしいものを・・・

ということで探して発見したのがジャンクガレッジというお店。

東京名物、二郎系のお店でらしく。

さらに東京発祥まぜそばをおいているらしい。

これはたべねば。

ということでジャンクガレッジ越谷レイクタウン店のまぜそばです。

f:id:syokureport:20181009182858j:plain

二郎系らしくトッピングはいろいろ決められます。

「嫌いなものがなければ全部がオススメ」とのことだったので、エビマヨ以外全部(温泉卵、ニンニク、アブラ、辛味、チーズ、ベビースター)でおねがいしました。

まずはまぜずに麺をひとくち・・・

味ないわ(そらそうだ)

ぐちゃぐちゃにするのはちょっと抵抗があるけど
、そういう流儀らしいのでしたがって混ぜます。

で改めてひとくち。

醤油ダレが絡んだおかげで一気においしいです。

太麺なので長く噛むことになるわけですが、噛んでいる間味がなくならない。

圧倒的な濃さのおかげですね。

ニンニクのピリッとした刺激が麺を進ませます。

チーズのコクもよし。

ベビースター・・・?

とは最初は思いましたが、なるほど意外にザクザク食感がアクセントになっていける。

味付けじゃなくて食感側だったんですね。

いける。

たべるたびに違うパンチになるのもたのしい。

かなりの量でおなかはいっぱいなものの、味自体には飽きることなく完食。

最後にたまったタレが全部の味が凝縮されてめちゃくちゃうまい。

のみきってしまいました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加