足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

丸亀製麺の旨辛坦々うどんをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

世間は辛さをどんどんふやせる辛辛辛・・・坦々うどんが流行ってるみたいですね。

わたしは普通の坦々うどん(650円)をたべてきました。

f:id:syokureport:20181027133610j:plain

このお店ではラー油は個別でかけ放題だったので、そういう意味では辛辛にできたかもしれませんね。

店員さんが辛辛・・・の話をしてましたか、こちらのお店ではまだ50辛以上はでてないとか。

そらゆーちゅーばーくらいしかやらんか。

具はほうれん草にそぼろ、かつお節粉。

そこにラー油をまわしかけました。

では、いただきます。

うどんはいつもの丸亀製麺の麺で、あったかいうどんなので水でしめてないぶんやわらかさがあります。

スープはゴマたっぷり。

ほぼゴマの香りです。

たぶんラー油が辛味の本体なんでしょう。

ラー油なしだとそこまでの辛味はありません。

そぼろが甘辛く煮てあってゴマスープとあいますね。

丸亀のだしとゴマスープがよくあっていてわりと美味しいうどんでした。

ほうれん草は休憩にちょうどいいし、たしかにもっと辛くして辛辛・・・うどんにするとより美味しいかもしれません。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加