足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

長浜一番 英賀保店でラーメンとおにぎりをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

長浜一番英賀保店にやってきました。

 

文字通り最寄りはJR英賀保駅ですが、山陽西飾磨駅からも徒歩圏内です。

 

それぞれ10分はあるかないかな。

 

5台程度ですが駐車場もあるので自動車でもくることができます。

 

f:id:syokureport:20181021155609j:plain

 

12時ごろの訪問でしたが席のうまりは半分くらいですぐに座ることができました。

 

注文したのはラーメン(600円)です。

 

f:id:syokureport:20181021155851j:plain

 

おにぎり(50円)もいただきました。

 

カウンターに置いてあるのを自由にとる形式です。

 

高菜がたっぷり混ぜ込んであって辛味ひかえめなのでおいしいんです。

 

ラーメンのほうはスープにはそれほど油がういてなくて、とんこつのわりにこってり感のないあっさりスープです。

 

プツリプツリと噛み切れる麺はとんこつスープにちゃんと絡むのでいい感じです。

 

スープがあっさりひかえめなので高菜のおにぎりともぴったりあいます。

 

つい二つ目のおにぎりにも手を伸ばしてしまいました。

 

ラーメンがあっさりおいしく、それにあわせる高菜のおにぎりがとてもおいしかったです。

 

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加