足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

マゼニボジャンキーをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回はローソンで見つけたマゼニボジャンキーというカップ麺(243円)をたべました。

f:id:syokureport:20181001070121j:plain

大阪市本町、天王寺エリアの人気ラーメン屋さんのあぶらそばを再現したものらしく。

なんやかんやかいてますがようするにめちゃくちゃ有名店のめちゃくちゃうまいやつらしいですね。

お湯でもどしてタレと粉末をかけたのがこちら。

f:id:syokureport:20181001070613j:plain

よくあるカップあぶらそばの見た目ですが、粉末が多いのが目立ちます。

さっそくいただきましょう。

粉末がおそらく煮干しなのでさけて麺をたべてみます。

太麺でもちもちゴリゴリといった食感でこれだけでもガッツリ食べられます。

たぶんぶぶかなんかと同じ麺ですね。

タレはカップあぶらそばのなかではややひかえめ。

おそらくタレのほうには煮干しははいってなさそう。

あぶら感はそりゃあぶらそばなだけあって強いですが。

というわけで粉末と絡めてみると、煮干しがいっきにあらわれます。

塩味も追加されてタレにしっかり感を与えてくれ、名前に違わぬジャンキー感となります。

麺のたべごたえと粉末の強さで満足に完食。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加