足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

ペヤング超超超大盛り 四種四昧を食べました

ペヤングの新種が発売されていますね。 「ペヤング超超超大盛り 四種四昧」です。 通常のペヤングの他激辛、豚骨、ガーリックの4種類の味を楽しめるもの。 全種類それぞれ1食分の量があるので4食分のサイズですね。 発売は4月1日ですが、セブンイレブンで先…

ラーメン東大で徳島ラーメンに挑戦しました。

今回はラーメン東大にやってきました。 甘口のとんこつ醤油スープと、すき焼き風に甘辛く仕上げられた豚肉のトッピングが特徴の徳島ラーメン。 そんな徳島ラーメンを提供するチェーン店ですね。 メニューは主には徳島ラーメンで、トッピングの有無でわかれま…

いろは家姫路英賀保店にいってきました

英賀保に家系ラーメンの新店ができました。 いろは家姫路英賀保店さんです。 場所は英賀保駅から徒歩10分程度の夢咲川沿い、京見橋のあたり。 駐車場は充実しているので自動車で向かうのがよいです。 店内はテーブルが6、カウンター10前後で受け入れ広いです…

2024新店の豚丼屋TONTON 姫路別所店にいってきました。

豚丼屋TONTONの新店が姫路にやってきました。 どうやら大阪発祥でそこそこの勢いで勢力を拡大している豚丼の専門店のよう。 さっそくいってきました。 場所は姫路市別所町佐土。エリア的にはJR御着駅とひめじ別所駅の中間くらいにあります。 JR御着駅から15…

相生かきまつり2024にいってきました

今回は2024年2月11日(日)。 相生市で行われた相生かきまつりにいってきました。 会場は相生駅からちょっと離れていて、相生駅からは徒歩30分程度、またはシャトルバス(10分間隔程度)で15分弱です。 私は姫路から電車で向かったので、西相生駅から向かいまし…

月見山から須磨海浜公園

山陽月見山駅からJR須磨海浜公園駅って結構近いんですよ。 いや、JRが近い位置に作ったから当たり前なんですけど。 というわけで徒歩連絡してきました。 「平行して走ってるんだから別に誰も徒歩で乗り換えとかしないだろシリーズ」 というわけで月見山駅。 …

山陽百貨店の北海道物産展の屋上でらーめん茶屋で函館麺厨房あじさいのラーメンが食べられた

16日㈪まで山陽百貨店で北海道物産展をやってます。 屋上ではラーメン実演イベントとして函館麺厨房あじさいのラーメンを食べることができます。 以前同じように北海道物産展をやっていたときは屋上でコクミンショクドウが味噌ラーメンを販売していましたね…

JR東淀川駅から地下鉄御堂筋線東三国駅への徒歩連絡ルート

JRの東淀川駅って意外と地下鉄御堂筋線と近いんですよね。 ちょっと歩いてみました。 東淀川駅にあった地図です。 見ての通り割と近いことがわかりますね。 西口を出て右を向いた図です。あのあたりを左に曲がりたい。 この少し広めの道を西に目指します。 …

町田商店のラーメンお持ち帰りしてきた

町田商店ではラーメンのお持ち帰りがあるんですね。 今回は町田商店姫路店でMAXラーメン(1050円)をお持ち帰りしてきました ラーメン容器に海苔3枚入りが2セット。 たぶん通常ラーメンなら1セット、MAXだから2セットですね。 あとはお箸とおしぼり。 おしぼり…

生まれて初めて伝説のすた丼を食べてみた感想

門真市に新しくできたららぽーとに遊びにいってきました。 フードコートで見つけたのが伝説のすた丼。 そういえば伝説のすた丼ってあんまり見ないし、食べたことないなぁ。 なんかにんにくのやばい豚バラの丼ってことしかしらない。 ってことで食べてきまし…

JR元町駅前のラーメン屋、丸銀にいってきました。

元町駅前で見つけたラーメン屋さん、丸銀にいってきました。 油そばがメインのお店のようです。 今回は濃厚地鶏とんこつラーメンにしました。 背脂の量を選べましたが、普通にしました。 比較的茶色くがかったスープ。 麺は細麺に、チャーシュー2切れ、白髪…

おみぞ筋に新規オープンの焼肉丼29丁目にいってきました

7月29日、おみぞ筋に焼肉丼のお店「焼肉丼29丁目」がオープンしました。 ひと月ほど前からこのように宣伝されていたので、ついさっきいってきました。 チラシを配っていたのでもらってきました。 名前通り焼肉丼のお店ですが、リーズナブルに豚の丼もあるみ…

セブンイレブンの天タレまぶしおにぎりをたべました。

セブンイレブンのおにぎりコーナーでおもしろそうなおにぎりをみつけました。 「天タレまぶし」110円。 揚げ玉とあおさ粉がはいってる。 数年前に流行った悪魔のおにぎり的なやつですかね。 ところどころ揚げ玉とあおさが混ぜ込まれているのがわかりますね。…

サイゼリアのタラコとエビのドリアをたべました。

サイゼリアのグランドメニューが7月12日に改定されました。 そこで新登場したのがタラコとエビのドリア(400円)です。 過去には期間限定メニューとして何度か登場していたようです。 ドリアにエビ、きざみのりがのってます。 見た目にはタラコっぽさはなし、 …

ギフトホールディングスの株主優待

ギフトホールディングスの株主優待が届きました。 2023年4月末権利確定分2023年7月21日到着です。 はがきで到着。 QRコードが印刷されていて、読み込むことで優待チケットは表示されます。 町田商店他系列のラーメン店で使用できます。 100株保有の場合は券…

麺dining だいふく姫路駅前店でラーメンをたべました

姫路駅前にあたらしいラーメン屋さんができました。 麺diningだいふく姫路駅前店です。 白銀町の交差点付近にあります。 姫路市辻井にあるラーメン屋さんの支店らしいですね。 とんこつラーメンと担々麺のお店らしい。 今回はだいふくラーメンにしました。 …

ビアードパパの作りたて工房の期間限定焼きチーズケーキシューをたべました。

ビアードパパの7,8月限定商品が登場してました。 焼きチーズケーキシューです。 チーズケーキ自体は店舗限定販売されており、(近辺ではイオン姫路大津だけ)そちらは濃厚で美味しいのでこちらも期待できます! シュー生地はいつものシューとは違うようで、チ…

ファミチキハバネロホットを食べました

本日から発売らしいです。 ファミチキのハバネロホット味。 『「ハバネロ」を使用した刺激的な辛さがやみつきになる、辛い物好きの方にオススメの辛旨ファミチキです。』 とのこと。 というわけで買ってきました。 240円。 見た目からして真っ赤です。 衣が…

姫路駅東口のきんとらラーメンのすじオムちゃーはんがふわとろなので紹介したい!

姫路駅東口をでてすぐのきんとらラーメン。 和風とんこつラーメンのお店なんですけど、ここのすじオムチャーハンがふわとろ卵で絶品なので紹介します。 名前の通り牛スジのはいったオムレツでチャーハンを包んだ一品。 チャーハンもおいしいんですが、プルプ…

セブンイレブンで蒙古タンメン中本魚介味噌まぜそばをたべました

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g, d.…

ファミチキ旨塩だれをたべました。

ファミリーマートにて、かわったファミチキをみつけたので食べてみました。 ファミチキ旨塩だれ。 見た目的には普通のファミチキ。 通常のファミチキに比べればすこし油感が少なく感じました。 ひとくちめの印象としてはかなり強烈なニンニク。 かすかにコシ…

山陽百貨店の北海道物産展の屋上でコクミンショクドウの味噌ラーメンをたべました

山陽百貨店で北海道物産展やってますね。 いついっても物産展やってるきがするな? 物産展屋上では屋上でラーメンうってました。 せっかくなので食べてきました。 味噌ラーメン(990円)です。 屋上のスペースでやってるわりにしっかりお野菜とかを炒めて調理…

ビアードパパの漆黒の抹茶シューをたべました

ビアードパパのシュークリーム。 姫路駅ピオレにあるのでよくいきます。 期間ごとに期間限定商品がひたすらならぶのが特徴で、ついかっちゃいますね。 今回もついかっちゃいました。 5月、6月の期間限定品、漆黒の抹茶シューです。 250円。 抹茶のまぶされた…

どん兵衛の袋うどんを食べました

どん兵衛の袋麺が登場したらしい。 逆に今までなかったんだって感じでもありますが、確かになかったわ。 というわけで買ってきました。 ドラッグストアで買いましたが割とどこのスーパーでもみるきがしますね。 麺自体はカップのどん兵衛と同じような感じ。 …

岡山から福山まで山陽本線を使わずにいってみた

※コロナ禍以前撮影です。 現状のダイヤは異なります。 岡山市から福山市の公共交通を利用した移動は山陽本線を利用するのが一般的です。 各駅停車で60分程度なのでそんなにかかりませんからね。 ところが岡山市~福山市間の移動は山陽本線だけではありません…

JRだけで姫路から鳥取まで移動してみた

※眠ったままだったちょっと昔の記事を掘り起こしてきました。 ダイヤなどは2023年と変わっているかもしれません。 姫路から鳥取の移動といえば、JR・智頭急行経由特急スーパーはくと号がメジャーです。 1日7本・所要時間90分とはやい、便利。 高速バス・プリ…

姫路駅高架下姫路食堂で唐揚げ定食を食べました

定食がたべたい。 というわけで山陽姫路駅高架下の姫路食堂にいってきました。 山陽百貨店側の入口左手を抜けるとこです。 定食屋であって、夜は居酒屋としてお酒を提供する感じなのかな? おつまみとかもあるみたい。 唐揚げ定食(700円)にしました。 他のメ…

すき家の豚かば焼き丼がトロトロだった

10月19日にすき家で豚かば焼き丼が発売されたとのことで食べてきました。 並盛580円 こんなです。 豚1切れとかば焼きのタレ。 大きいお肉一枚なのでみためさみしい感はある。 山椒つき。 すき家による箸で切れるような柔らかいものとのことで。 ホントに箸…

阪神岩屋駅からJR神戸線灘駅までの徒歩連絡ルート

前回の記事に引き続いて、神戸市灘区の徒歩連絡記事。 阪神電車の岩屋駅からJR神戸線の灘駅までの徒歩連絡ルートです。 阪神岩屋駅からのスタート。 周辺地図。 阪神岩屋駅とJR灘駅のほか、阪急の王子公園駅も近いところにあります。 阪神岩屋駅のロータリー…

JR神戸線摩耶駅から阪神西灘駅までの徒歩連絡ルート

神戸市灘区にでかけてきたので、そのまま徒歩連絡してきました。 この記事はJR神戸線摩耶駅から阪神線西灘駅までの徒歩連絡ルート記事です。 というわけで日の沈んだ摩耶駅。 摩耶駅周辺案内板。 阪神西灘駅の他、阪神岩屋駅、阪神大石駅、阪急王子公園駅、…

このエントリーをはてなブックマークに追加