足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

KITANO SELECTION の大人のためのビーフカレーを食べました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 piole姫路のクーポン券を手に入れたときのこと、だからといって何か買いたいものもないしなぁ、なんて考えつつ徘徊していたところ北野エースなる食品ショップを発見。

 

じゃぁせっかくだし普段変えない高級な食品でも買おうかと、お店を回ってみつけたのがこちら。

 

大人のためのビーフカレー(540円)です。

 

[キタノセレクション] 大人のためのビーフカレー

[キタノセレクション] 大人のためのビーフカレー

 

 写真でとろうととしたんですが、あまりの黒光りに顔が映りこむので断念。

牛肉のおいしさと野菜の甘みを加え、オリジナルのカレールーでコクとうま味のある大人のカレーに仕上げた。

 

とのこと。

 

300円4袋のディスカウントストアのレトルトカレーを食べてる身としてはこのお値段。期待が持てそうです。

 

あっためてご飯にかけたのがこちら。

 

f:id:syokureport:20180917203607j:plain

(少ない)

 

とはいえ悪いのは雑に1合のごはんを盛った私なので。

 

それはそれとしていただきます。

 

第一印象では「辛くないな?」

 

という感想。

 

確かに「辛い」とは一言も書いてなかった。

 

むしろスパイシーさよりも甘みが全面に押し出されている感じ。

 

ピリ辛いこともなく甘みの奥にスパイシー感がわずかに感じられます。

 

なるほど大人のといえば大人の味。

 

辛くないので子供でも問題なく食べられます。

 

むしろ高級感を感じたのが具のほう。

 

人参とお肉がゴロゴロしています。

 

このお肉がよかった。

 

大きく噛み応えがあって、ホロリと崩れる。

 

肉のうまみもふんだんです。

 

この肉を押し出すためにルーを控えめにしているんでしょう。

 

ちょっとごはんがおおかったですが(自分が悪い)完食。

 

一般的なレトルトカレーに比べると十分おいしかったですが、この値段を考慮してもういちど買うかというと、今度は別のカレーに挑戦するかなぁ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加