足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

セブンイレブンの蒙古タンメン中本カップ麺をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

無性に辛いものをたべたくなって、セブンイレブンへ。

買ってきてしまった。

蒙古タンメン中本カップ麺。

f:id:syokureport:20180903124641j:plain

流石にもう北極はおいてませんでした。

サクッとお湯を注いでこんな感じ。

f:id:syokureport:20180903124800j:plain

あけたまま注ぐと豆腐が戻りきらないみたいで、かき混ぜてからいただきます。

付属の辛い油をかけるとやばいくらいからくなるんですよね。

スープからすすってしまうと辛い油がダイレクトに口に入ってやばいので、麺から。

カップ麺にはめずらしいゴワゴワ太麺でたべごたえがあります。

辛いスープと辛い油が絡まってくるのですでに辛いです。

一口で汗がふきでるほど。

二口も食べると辛さにやられてもう手をつけたくなくなるレベルの辛さ。

それでも味噌ベースのスープ自体は旨いので食べ進めてしまうんですよね。

たっぷりはいったキャベツと豆腐もスープをすって休憩にならない辛さなんですが。

それでも箸休めにしつつすすっていきます。


たべるごとに辛さになれるのと辛い油が消費されるのとで食べやすくなり、それとともに美味しい味噌ベーススープが目立ってきます。

結局辛い辛いといいながら飲み干してしまいました。

辛すぎることがわかっているのについつい買ってしまうやみつきの旨さのあるカップ麺でした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加