足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

丸亀製麺で月見牛すき釜玉を食べました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

丸亀製麺では9月24日から26日まではうどん月見祭ということで夕方から月見うどんシリーズが150円引き。

 

ということで食べに行ってまいりました。

 

月見牛すき釜玉(割引で490円)です。

 

f:id:syokureport:20180930150848j:plain

 

月見とついているけど、結局は牛すき釜玉みたいですね。

 

まずは牛肉だけでいただきます。

 

グニグニとした食感で安っぽいといえば安っぽいものの薄切りのため軟らかく食べられます。

 

以前は砂糖と醤油でそのばで割り下を作ってたんですが、今は調合済みの割り下で炒めておりました。

 

チェーンですし、味のブレのないこっちの方がいいと思います。

 

肉に甘辛く絡みついておいしいです。

 

あったかいうどんなので麺はやわらかめです。

 

麺に割り下が落ちているのでおいしく食べられます。

 

黄身を割って絡めてやると割り下に黄身と肉に麺が合わさっていい感じです。

 

もともとすき焼きのタレみたいなものなので〆のうどんみたいな感じですよね。問題なくおいしいです。

 

味変に一味を振ってみると香りとピリ辛のアクセントが入って最高にうまくなります。

 

七味かけるために牛すき釜玉食べるまであるくらい。

 

実においしかったです。

 

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加