足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

セブンイレブンの銘店紀行 龍上海本店をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回はセブンイレブンの商品。

セブンプレミアムカップ麺で龍上海本店(213円)です。

f:id:syokureport:20180919071451j:plain

にんにく、唐辛子がきいた味噌ラーメンとのこと。

中身はこんな感じ。

f:id:syokureport:20180919071558j:plain

で、お湯を注ぐとこう。

f:id:syokureport:20180919071629j:plain

ここに付属の辛みそをかけていただくようです。

まず麺の食感が印象的。

カップ麺にしては太麺で、かためのワシワシとした食感。

かみごたえあります。

ここまでの麺はカップでは珍しいんじゃないかな。

辛みそはすこーし辛みがあるかな?程度。

一瞬ピリリと香ってその瞬間にはおさまっているくらいおさえめな辛さで、むしろあとに追いかけてくる味噌スープの旨味のサポートに徹している。

このくらいの辛さなら苦手でも全然いけるかな。

で、この味噌スープがめちゃくちゃに美味しい。

みその旨味はもちろんのこと、そこに旨味強い出汁が入っていることにより相乗効果がおきている。

ピリ辛味噌の辛みのおかげでどんどん次をのみたくなり、飲んではうまみに感動するのループで止まらない。

スープまでしっかり完食し、それでもまだ飲みたいくらい。

とても美味しかった。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加