足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

でかまる RED 旨辛とんこつラーメンをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

コンビニでみかけて気になっていたでかまる RED旨辛とんこつラーメン。

せっかくなので買ってみました。

f:id:syokureport:20180831123347j:plain

みるからに辛そうな外観です。楽しみ。

粉末スープと液体スープの二つがはいっています。

粉末スープが先入れ、液体スープが後入れです。

お湯を入れたあとはとくに辛くなさそう。

とんこつラーメンの粉末なのかな。

液体スープをいれたのがこちら。

f:id:syokureport:20180831123720j:plain

赤くなって一気に辛そう感がでてきました。

さて麺をひとすすり。

そんなに辛くない感じ。

ピリッとする程度で、辛味よりとんこつ感のほうがつよめ。

麺はインスタントって感じのつよいやわらかめのやつで、人によっては安っぽく感じるかもしれませんが、私はこの麺がカップラーメンの醍醐味だとおもいます。

スープはとんこつにそのまま辛味が加わったものでそこまで辛くて旨味をひきたてる程度に押さえられていますね。

具にお肉がカップ麺にしてはたっぷり入っていていい感じ。

激辛を期待すると物足りないですが、単に辛めのとんこつラーメンとして美味しくできていました。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加