足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

丸永製菓のあいすまんじゅう和栗を食べました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

 

あいすまんじゅうっていうアイス。

 

一日外出録ハンチョウっていう漫画で食べてるのをみて気になってたんですよね。

 

私はそれで初めて知ったんですけど、調べたら結構古くからある有名アイスらしいです。

 

スーパーで見つけたので買ってきました。

 

あいすまんじゅうの和栗(期間限定のやつ)です。

 

f:id:syokureport:20180923201801j:plain

 

ここに画像をはっつける。

 

一般的なアイスよりだいぶ小さい感じですね。

 

アイスクリームの表面をはじると中にはあんこがつまっていました。

 

やや粘り気のあるアイスです。

 

ミルク系の味とあんこって結構合いますよね。

 

サクサクとした感じに食べ進めることができます。

 

小さく見えていたのも奥行が結構あるので見た目の印象のわりに結構たっぷりめ。

 

どこからか栗の感じがしてくるのはあんこに練りこまれているのかな?

 

くりまんじゅうってのがあるんだから合わないわけないですね。

 

和風の甘みが牛乳の味と合います。

 

サクッと完食。

 

ごちそうさまでした。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加