足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

赤鬼ラーメンでラーメン半チャーハンセットをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回は姫路市広畑区にある赤鬼ラーメンへ。

山陽広畑駅から徒歩7分とのことですが、JRはりま勝原駅からもあるけました。20分くらい。

これからラーメンを食べるのにちょうどいいくらいの運動量ですね。

f:id:syokureport:20180903071534j:plain

ラーメン担当とチャーハン担当がいるのでしょうか。

注文してすぐに到着でした。

赤鬼ラーメンのラーメン半チャーハンセット(900円)です。

f:id:syokureport:20180903071742j:plain

ラーメンはちょっと油のういた白濁スープ。

チャーハンは醤油色に染まっています。

スープから。

とんこつの味がすごいです。

液体油がすくなめで、固形背脂も浮いてないので油に頼らずこってり感をだしてるわけですね。

後味もしっかりこってりでとんこつラーメン感を感じられるいい味です。

麺は博多ラーメンらしいストレート細麺です。

スープとからめてすすると麺をたべさせるためのすごいです。として味わえます。

相性バッチリ。

豚骨スープに細麺の相性のよさはいうまでもありませんね。

チャーシューはどちらかというとチャーシューというよりは焼豚にちかいかんじ。

それでも厚みがあって、それはそれで美味しいです。

脂身すくなめなのでこってりスープのなかで逆にあっさりしてありがたいですね。

チャーハンですがこれが最高でした。

最小限しっとり系かな?という感じでしたが、口に入れるとパラりとほぐれて、やわらかく香りがぬけていきます。

しっかり醤油の味がついてるのがうれしいですね。

濃いめの味がすでについていながら、スープとあわせても問題なく、お互いの味を邪魔しません。

私的にはスープと合わせずにそのまま食べきりたいところです。

完食完飲です。

今度はチャーハンだけで食べに来たいくらい、チャーハンがきにいりました。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加