足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

長浜ラーメン金豚でハンチャーラーメンセットをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回は長浜ラーメン金豚さんにやってきました。

f:id:syokureport:20180925065324j:plain

JR播但線京口駅から徒歩で7、8分です。

姫路駅と京口駅は近いので姫路駅からでも歩けないことはないです。

20分強くらいかな。

なかなかの老舗らしく大衆食堂の雰囲気。

開店ちょうどくらいに京口駅につく電車でいったのですが、それでも待つくらい満員でした。

これが金豚のハンチャーラーメンセット(900円)です。

f:id:syokureport:20180925065812j:plain

さっそくいただきます。

たっぷりういた油をすくうようにしてスープをひとくち。

たっぷりとんこつの味がひろがりますが、これだけあぶらが浮いているにも関わらず後味さっぱりしています。

博多長浜ラーメンはこの後味さっぱりが特徴ですよね。

麺は細麺で、ちょっとだけ縮れがあります。

とんこつといえばストレートのイメージですが、これでも全然いけますね。

細麺がプツンときれてスープともよく絡みます。

お肉は脂身ないタイプで歯ごたえしっかり。

あぶらのういたこのラーメンならこれくらいひかえめのほうがいいのかもしれません。

チャーハンのほうは・・・

パラリとしていて食べやすく、中華だしがガッツリきいています。

それでいてその他の味がひかえめなのでラーメンスープをあわせてもピッタリでガツガツいけちゃいます。

卓上のゴマと高菜を加えるとゴマの香りと高菜のピリリが追加されて味変にバッチリ。

そのまま完食いたしました。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加