足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

丸亀製麺でかけうどんとイカの天ぷらをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

そろそろ涼しくなってきたので丸亀製麺で暖かいうどんでも・・・

なんて気分になり丸亀製麺へ。

結局冷たいぶっかけうどんになりました。

丸亀製麺のうどんは暖かいのより冷たいののほうが絶対美味しいんだものな。

というわけで丸亀製麺ぶっかけうどん(冷)(290円)とイカの天ぷら(120円)です。

丸亀製麺のアプリをダウンロードしているので、クーポンがついて50円引きになりました。

ねぎと天かすももってきて、完璧。

まず麺をひとすすり。

これぞ丸亀というもはやかたいと表現すべきコシのつよさ。

ツルツルと入っていくなめらかさ。

いいですね。

ネギのしゃきしゃきと天かすのザクザクがアクセントになってどんどんいけます。

この天かすもまたいいんですよね。

かための衣なのでザクザクして。

出汁をすってフニャリとしてもまだ微かに残るザクザク感。

とけだした油のコク。

実質この天かすをたべるために丸亀きてるとこある。

イカの天ぷらを出汁にしずめて、弾力ある食感を加えるとまた楽しい。

やっぱり美味しかったです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加