足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

堅あげポテト3種のだし塩味をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回はマックスバリュで発見した堅あげポテトの期間限定品。

3種のだし塩味です。

f:id:syokureport:20180919182652j:plain

鰹節、昆布、あごの3種のだしを使用しているらしく。

あっさりとした風味のある味わいとのこと。

期待できますね。

みためは普通の堅あげポテト。

ひとくちたべてみると、確かにだしの味と香りが広がります。

ザクザク噛んでいくと油がとけだし、ジャガイモの味とだしの旨味とが合わさっていい感じ。

噛めば噛むほどにだしとジャガイモが馴染んでいい味になります。

かたくてひたすら噛ませる堅あげポテトとの相性はかなりのもの。

普通のポテトチップスだとここまでにはならないでしょう。

後味がしつこくないのでヒョイヒョイてをのばせます。

止まらず完食。

美味しかったです。

またかいます。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加