足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

日清のカップヌードルキムたま 旨辛キムチ味をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

以前食べておいしかったカップ麺です。

公式には半熟卵トッピングをすすめていて、
パッケージには「混ぜるな危険!旨すぎる」とまでかいてあります。

前回はトッピングなしでたべたので、やはりきになるところ。

というわけで、半熟卵と一緒に買ってきました。

日清のカップヌードルキムたま 旨辛キムチ味(205円)です。


中身はこんな感じ。


f:id:syokureport:20180905182423j:plain

いつもキムチとニラが目立ってますね。

お湯をいれて出来上がったのがこちら。

f:id:syokureport:20180906073429j:plain

フタをあけたとたん辛い香りとともにチーズの香りも飛び込んできます。

このチーズの香り、最初はキムチ由来の発酵臭かな?

とおもったのですが、どうやらチーズが隠し味に入っているらしい。

隠し味。


まずはトッピングなしでいただいてみます。

麺はいつものカップヌードルの麺で真新しいこともなく。

それはそれで安心する味です。

ただ唐辛子の辛味のあるスープが絡むのでけっこうかわりますね。

辛すぎることはないですが、普通に辛いです。

キムチはサクサクして辛味も旨味もしっかりしています。

それでは、半熟卵をトッピングします。
こちら。

f:id:syokureport:20180905183051j:plain

割って、絡めていただきます。


めちゃくちゃうまいです。

黄身のおかげて辛みがマイルドになってほとんどわからないくらいになります。

黄身自体が旨味のつよいものなのにスープの旨味と絡まって、卵の粘度のおかげで
旨味がながーく続く感じ。

本当に卵のおかげでスープの旨味が引き出されているとかんじます。

こりゃうますぎる!ってキャッチも納得です。

スープも白身が混ざることで辛みをおさえて飲みやすくなります。

これは素晴らしいですね。

とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした

このエントリーをはてなブックマークに追加