足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

亀田製菓の柿の種超辛をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

岡山からの帰り、各駅停車にゆられて1時間ちょっと。

くちが寂しいことが予想されたので駅ビル内のセブンイレブンで物色。

面白そうなのをみつけました。

柿の種超辛です。

f:id:syokureport:20180912071156j:plain

期間限定、辛さ30倍なんていわれて買わないわけにいかんでしょう。

帰りの各駅停車は立ち客が出る程度で出発。

このくらいの混雑なら許されるでしょう、とさっそく開封

ピーナッツははいってないみたい。

みためは普通の柿の種、、、たとおもいきやなんか粒々が練り込まれている。

これが辛みかな。

おそるおそるひとくち。

最初はそんなでもないかとおもったものの、あとからくるタイプ。

それでもそこまで辛くはなく、舌の触れた部分だけにじんわりと刺激がかんじられます。

スパイシーな雰囲気が強くて、辛味のわりに体温の上昇感は強いです。

なるほど、いっぺんに食べるときついかもしれない。

ピーナッツににげられないのも。

一粒一粒をゆっくり食べる分にはそこまできつくないので、お酒のおつまみにちょうどいいのでは。

辛さがお酒を進ませるし。

結局終点までたっぷりかけて完食。

いいからさでした。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加