足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

セブンイレブンの極上チャーハンをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

セブンイレブンって結構たくさんの種類の冷凍チャーハンをおいてるんですよね。

今回はそのなかでも極上チャーハンをかってみました。

極上というだけあって期待がもてそうです。

こちらがセブンイレブンの極上チャーハン(300円)です。

f:id:syokureport:20180917070037j:plain

チンするとこんな感じ。

f:id:syokureport:20180917070105j:plain

量的には凍った状態で皿からこぼれそうなくらいにたっぷり。

チンしたらかさがへってみえるのはまぁ仕方ない。

ひとくち。

しっかりとした味付けであとにふんわりと鼻に香りが抜けていきます。

ごはんはパラリとしてるタイプ。

かための炊き上がりで一粒一粒の食感がしっかりたのしめます。

お肉は醤油ベースの味が染み込んでいるようですが、もうちょっと甘みがあってもよいかな。

脂身は少なめのやつで、これはこれで好きなひともいるとは思いますが冷凍チャーハンの脂身チャーシューに楽しみを求める私としてはちょっとものたりないかな。

総合的に、手軽に食べられることを考えるといいチャーハンですが、スーパーの冷凍チャーハンをおしのけてまでかうほどもないかな?

という感じでした。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加