足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

ヴィ・ド・フランスのスイートポテトパンをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

岡山駅からの帰り、電車まち。

ちゃんと食事するには時間が短いし、軽く買い食いできる夕食はないかなぁ、ということで岡山駅構内を徘徊。

パン屋さんをみつけたのではいってみることに。

ちようど新発売らしきスイートポテトパンなるものを購入しました。

f:id:syokureport:20180913073853j:plain

なると金時をたっぷりつかったまるでスイートポテトのようなパン。とのこと。

電車内でいただきます。

みためは確かにスイートポテトみたいです。

かじってみると生地はやわらかくもっちりしています。

弾力あり歯切れもよく気持ちいい食感です。

中のクリームは一口目で到達できるくらいで、
なるほど、このクリームが栗の味なんですね。

粘りが強くてもっちり生地と好相性。

スイートポテトにありがちなぼろぼろ崩れることがないので電車内での軽い食事にはちょうどよいものでした。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加