足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

ラーメン人生JETの醤油ラーメンをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回から5記事ほど大阪遠征編です。

前回購入した関西1デイパスで環状線福島駅に向かいます。

快速がとまるので1時間に12本停車する便利な駅です。

つきました。

f:id:syokureport:20181125101821j:plain

ここから目的地にむかいます。

まずは駅の北口にでて、踏切をわたります。

f:id:syokureport:20181125102936j:plain

この線路は和歌山方面との特急が通過する線路で、あまり本数は通らないようです。

ちょうど、通過をとることができました。

f:id:syokureport:20181125102356j:plain

線路を越えると、大通りまででて、左を向いたらみえます。

f:id:syokureport:20181125103015j:plain

今回の大阪遠征最初の目的地はラーメン人生JETです。

f:id:syokureport:20181125103306j:plain

こちら、福島地区トップのラーメン屋さんで常に行列のできる人気店です。

前々から、大阪方面の新快速に乗っていると行列がみえるので気になっていました。

(新快速からの写真は混雑のため断念しました。)

13:30ごろの到着ですが4にんほどならんでいました。

食券を購入してから並ぶタイプのお店です。

左上の醤油ラーメン(700円)にしました。

f:id:syokureport:20181125103743j:plain

なるとがはいってるあたり昔ながら系なんですかね。

さっそくいただきます。

まずスープから。

そこまで油が浮いてないのでさっぱりで、醤油が強く利いて奥に鶏ガラ系の旨みと、あとなんかわかんないけど甘みが含まれています。

麺は醤油ラーメンにしては太目。

モチモチした食感と、表面はツルツルしていてスープとよく絡んでくれます。

チャーシューは薄いぶんやわらかく歯がはいって、脂身うまくいいですね。

粗びきコショウを加えるとピリアクセントになってさらにおいしいスープになります。

遠いので再訪はあやしいですが、近いならまた来たいですね。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加