足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

姫路駅東口に新規オープンした大衆麺食堂でラーメンとスジオムチャーハンをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

姫路駅に新しいラーメン屋さんができました。

11月27日本日オープンの大衆麺食堂さんです。

トンコツと関西だしをあわせたラーメンのお店らしく。

姫路は比較的ラーメン空白地帯で、とくに駅周辺には数えるほどしかラーメン屋さんがありません。

(駅から離れればたくさんありますが、自動車必須なのがつらい)

そんななかで駅直結でラーメン屋さんができたことは注目に値しますね!

JR姫路駅東口からでてすこし歩くとみえてきます。

f:id:syokureport:20181127210240j:plain


開店当日なので店員さんが前まででて呼び込みしています。

平日の夕方時間だからか席はぽつぽつあいていました。

注目したのは看板にもかいてある「すじオムチャーハン」。

チャーハンにすじに、オムまであるとか贅沢このうえないことです!

というわけで、金虎ラーメン(780円)とすじオムチャーハン(500円)の食券をかいました。

あと100円たせば餃子のセットもえらべます。

私的にはラーメン半チャーハンくらいでセットになっているといい量なのですが、おいておらず。

店内には高菜バーなるものが。

紅しょうが、焙煎高菜、辛味もやしが食べ放題とのこと。

ラーメンがくるまでにつまんでみました。

f:id:syokureport:20181127210616j:plain

高菜はいい辛味でこのままでもOK.

もやしのほうは単品だと辛いのでラーメンにトッピングかご飯と合わせるのが必須かと。

到着しました。

f:id:syokureport:20181127210641j:plain



まずはラーメンからいただきます。

ガッツリしたトンコツ味でかなーりこいのに、後味あっさりです。

和風だしの力でしょうか。

そこまで塩分はかんじず。

麺は細麺でトンコツらしくスルスルはいります。

つづいてスジオムチャーハンを。

この量のスジがのってるのは贅沢ですね。

まず卵がフワッフワッです。

チャーハンだけでしっかり味でおいしいのに、卵がうまく包み込んでいるのでまろやかにおいしいです。

なかはこんな感じ。

f:id:syokureport:20181127210731j:plain

チャーハン自体の色もしっかりしてるのがわかるとおもいます。

ここにスジがはいるとさらに贅沢で美味しい。

これで500円はいい。

ラーメンには卓上のニンニク醤油をいれてみました。

f:id:syokureport:20181127210748j:plain

粒が残っているのでシャキシャキしつつ、味に深みがでます。

ここで和風だしの香りが立ってきました。

だしのあまみがでて飲みやすいスープです。

さらに辛味もやしを投入。

f:id:syokureport:20181127210807j:plain

予想どおりもやしはトッピングしたほうがいいです。

もやしは辛味落ちて食べやすく、食感アクセントに。

スープは辛味まざって旨みがまします。

もとがあっさりなので味変がたのしいですね。


スジオムチャーハンがわりと多かったのですが、しっかりおいしく完食しました。

スジオムチャーハンが最高でした。

これ単品でこいのでラーメンに合わせるよりはそのまま大盛りで食べてみたいです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加