足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

麺屋こころ長瀬店で肉入り台湾まぜそばをたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

今回大阪に用事がありまして、どうせ大阪まで往復するなら、1デイパスがお得だし、乗り放題になるならってことで。

ちょっと気になっていたお店にいってきました。

それが東大阪市近鉄長瀬駅近くの麺屋こころ長瀬店というわけです。

1デイパスなのでできるだけJRでいきたいので。

時間と手間はかかりますがおおさか東線俊徳道から近鉄俊徳道にのりかえ、そこから近鉄線に1駅だけのる。

ルートを選択。

特に事情がなければ鶴橋乗り換えがいいとおもいます。

長瀬駅です。

f:id:syokureport:20181208172648j:plain

ここの北側の改札からでて駅前広場セブンイレブンのある角を曲がるとこういう通りになっています。

f:id:syokureport:20181208172748j:plain

ここを歩いていくとありました。

f:id:syokureport:20181208172914j:plain

徒歩5分くらいですかね。

この辺りは近大への通学路になっているようで、学生向けかラーメン屋さんもひくほどならんでます。

こころさん東京資本の台湾まぜそばのチェーンで、フランチャイズでここ長瀬の他難波にもあるみたい。

11:30の開店すぐいったので席はあいてました。

その後提供までに学生さんがわらわらきてそのまま行列に。

人気ですね。

今回は某YouTubeでみてきになっていた、肉入り台湾まぜそばを選びました。990円。

ニンニクはいれるか入れないかきかれました。

いれてもらいます。

到着です。

f:id:syokureport:20181208173848j:plain

ネギ、ニラ、ミンチに卵。お願いしたニンニクと追加の肉ですね。

ゴロゴロチャーシュー(商品名です)はこぶりに10切れも。

すごい太っ腹です。

まず贅沢にお肉だけ。

ちゃんと味染みでほぐれるやわらかさ。

このあと麺をまぜていただきますがそのときに麺圧で崩れきっちゃうくらい。

このやわらかさはやばい。

これまででもトップにおいしいです。

次にまぜていくと、タレに具にからまって濃厚に旨味とからみがひろがっていきます。

麺はもちもちでこれにタレがからんでいいですね。

張り出された美味しい食べ方にそって卓上昆布酢をいれていました。

酢は苦手なんですけど、辛味がマイルドになりつつそこまですっぱさは主張してこないのでそこまで気にせずたべられます。

麺をたべたら、無料で追い飯をもらえます。

あまったタレや具をご飯にからめていただけるわけですね。

賢い美味しい方法です。

もらって、まぜました。

f:id:syokureport:20181208174830j:plain

f:id:syokureport:20181208174857j:plain

辛味ある濃厚タレがごはんと絡まるとおいしいです。

麺と食べるより美味しいまである。

今回は肉入りということで、この時点で3切れほど残ってたんですが、肉の脂がコクをだすのでまたごはんとあうんです。

これメインごはんでしょ。

最後まで美味しく完食。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加