足利ゆいが食べたり食べなんだり

姫路付近で食事の感想をかいたり、おでかけしたりしています。

Calbeeのポテトチップス牡蠣の醤油焼き味をたべました。

このサイトにはプロモーションが含まれている記事があります

寒くなってきましたね。

牡蠣の美味しい季節となります。

そんななかCalbeeのポテトチップス牡蠣の醤油味が発売されていたので、たべてみたした。

マックスバリュで78円でした。

f:id:syokureport:20181119070900j:plain

中身はこちら。

f:id:syokureport:20181119071015j:plain

驚いたのが開けたとたんに牡蠣の香りがいっぺんにひろがったこと。

これだけ強く香りをだせるのはすごい。

ぱっとみは普通のポテトチップスですが、黒い点々がついています。

これが牡蠣パウダーでしょうか。

パリッっとたべると牡蠣の香りとともにあの独特の甘みがひろがります。

いわれれば牡蠣の醤油焼き、ってくらいにはしっかり牡蠣が再現されています。

美味しい。

ただ、しっかり再現されているだけに牡蠣が特に苦手なら食べられないかも。

牡蠣が食べられるなら変わった味のポテトチップスとしてちゃんと楽しめますよ。


ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加